モールで世間勉強

浜名湖近辺でランチをしました♪ (ここのお店の事はまた後日に)

その後、要塞のようなイオンモール浜松志都呂へ。

「この駐車場の込み具合はなんだっ!?」
と思いきや今日は25・26日の特売デーなんだとか。それにセールも重なって大入りだったのかしら。めったにイオンモールへ行かないので、知らなかったなぁ~。

今日はキュートなジルスチュアートのグロス口紅で浜名湖の焼き立て土用鰻を咥えた位にビカビカです(爆)
そんなので向かった先はカルディ。いろいろと細々見てきました^^
店内は大盛況な上に、店員さんも駈けまわりけたたましい~!

モール内での寄り道はほんの少しです。
その中のテナントの一軒、多くのブランドを取り扱っている化粧品専門店に入ってみたら、
クレ・ド・ポー ボーテが基礎化粧品もメイクアップ品もフルラインでサンプルが並んでいるのでビーーーックリしました。雑と言うのとは違うけど、勝手に見なさいよ状態のタテ陳列。。

えーー、あのぉ~、、デパートの奥の院にうやうやしくコーナーが作られてより高級感出されたブースで(資生堂とはカウンターが違う)、きれいなお姉さんがご丁寧に接客し、買った商品はハンドルがポテっとしたサテンリボンの厚い紙袋に入れられ、恥ずかしいほど深々と頭下げられるあれはー。。。

厳密に言うと、資生堂の市販品にはもうひとつ上のランクはあるのだけど、化粧水一本一万円以上するのですよ。ここのお店でも割引があると言うものでもなく。。
えーっとわかりやすく言うと、レクサスが全車種が、TOYOTA系のディラーじゃないところに並んでいるようなものですか?

私は、このブランドには付加価値が付いていると思っていたので、それがガラガラ崩れましたです。
世間を知らなさすぎたのかな?


夏の初め、イオンモールでいろいろ世間勉強になったなぁ~。
絵日記に書いておこう! (ブログだっちゅーの 笑)

 
c0134734_111975.jpg

                                        帰りの浜名バイパス
[PR]

by skipelf | 2012-07-26 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< 土用丑・ハニ丸語録 キュウリの街? >>