イチロー、電撃移籍

イチローが今日からニューヨーク・ヤンキースの一員に。。
いやー、驚きました。

友人のご主人がテレビ観戦されていると言うので私もチャンネルを合わせてみました。
運よく、初打席から見られました♪
c0134734_18264012.jpg

スタンディングオベーション 。
それに丁寧に答え、イチローにしてはとても長い帽子をとっての挨拶だったように思います。


第一打席は 
c0134734_1827983.jpg

Ichiro singles in his first Yankees' at-bat
アメリカのどこかの通信社の速報が↑の様に伝えていました。


その後、盗塁。イチローが三塁にいるとき打席に入っているのは
c0134734_18273266.jpg

デレク・ジーターだなんてー、、、信じられないような光景だわねぇ。。
彼、気を吐くときこんな表情するのね^^


奇しくも移籍第一試合目はシアトルのセーフコ・フィールドでした!
見ていると近くを走る列車の汽笛が「ボォ~~~~~~」
野球をやっている日はマリナーズがんばれ~って鳴らしていくんだよね。。

イチローがマリナーズにいたから、私は初めてメジャーの試合を見にシアトルへ行ったのです。それから一時期大っキライになっていた日本のプロ野球も見直すようになったのです。

ふと、セーフコ・フィールド・ツアーのガイドさんがおっしゃった【イチローのとても厚いという契約書】の事が頭に浮かびました。奥様がファーストクラスで何回日本往復できると言うところまで書かれているとか・・。

この先もずっとマリナーズなんだと思っていました。



移籍初日、即スタメンで四打数1安打、
ゲームセットのボールはライトイチローが捕って終了~!
その前の捕球では、後ろの有名なIchi-Meter(でいい?)を出している方へ、そのボールのプレセントも^^

このカード三戦目、マリナーズ先発はなんと岩隈投手だそうです。


うーん、どこまでも見事だ。。悲しいけれど輝いている感じがします。

以前、移籍するプロ野球選手のファンとのお別れのときの苦言を書いたことがあるけれど、
こういうお別れならば、どのチームに行こうともずーっとファンですよね♪
[PR]

by skipelf | 2012-07-24 18:40 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-07-25 00:58
ほんとーーーにビックリするニュースでした。最近不振が続いていたので心配だったんですが、これで気分一新、ますますメジャーで活躍出来るのでは!?と思います。50歳、60歳になっても現役でいて欲しいーーーなんて思います♪
Commented by skipelf at 2012-07-25 12:23
★KICKPOPさま、
昨夜、日本のニュース番組はトップニュースで長い時間さいて報道し続けていました。いろんな野球界の皆様方のコメントも伺えました。中でも王さんの「年齢的な身体の衰えを迎えた時の精神的な変化」が興味深かったです。KICKPOPさんがおっしゃることに通じているように思います^^
50歳、60歳。。@@!さっすがポジティブシンキングでいらっしゃる~~~ww

<< もうひとつのビッグニュース 山水のランチ  >>