山水のランチ 

2回めの訪問です。なんと前回は丁度一ヶ月前のようです~(笑)

お隣と近く撮影する雰囲気じゃなく・・・。美味しかったので文章で残したいと思います。

-まかない御膳-

【舟の細長いお皿の前菜5種】 
煮玉子4分の一 ◎ 
イチジクのゼリー寄せ
ネギ(?)とイタヤ貝(?)のぬた 
ポテトサラダ 
豚肉とちくわの生姜煮 ◎

【ヨコワお刺身】(小さめ5カン) 〇
 うるさい小夏がランチとして〇進呈出来る品でした

【揚げだし豆腐】 
 いただいている途中で出されるけれど、お出汁に油が浮いていないのはそれ相当の下処理がされているのでしょうか、、ランチなのに板さんありがとう~~

【具だくさんのお味噌汁】
 煮詰まっていない美味しさ感じます^^

【お漬物】
 もしかしてキューちゃん漬け風オリジナル?今度行ったら聞いてみようかな。

【水まんじゅう とアイスコーヒー】 

しめて、1,000円也




ハニ丸 「相変わらずここは旨いなぁ。。ん!?っていう料理が無いもんな・・」
はい、その通りでございますわね。

豚肉とちくわの生姜煮になんておふくろの味っぽいものかと思いきや、私には到達できない、っていうかどう作っているのかもわからない煮ものですわ―。。

この日のお客さんは女性ばかりで年齢層が高かったけれど、お肉かお魚がどーんっと大きいメインが出るお店じゃないものね。美味しく調理されたものがちょこっとずつ♪

そして前回印象的だった気になる本日のBGM(死語?)は・・
徳永英明さんが歌うドリカムのLOVE LOVE LOVE  他、やはり知っている曲でした~^0^


私信
「スーパーよっちゃーんっ!今度一緒に食べに行きましょうよ~^^」


山水 (さんすい)
[PR]

by skipelf | 2012-07-23 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< イチロー、電撃移籍 ミラーレスカメラ EOS M >>