祇園祭り

こんなに涼しい祇園祭りってあったかしら・・・風もなく、ひんやり。
c0134734_025982.jpg

朝から何やら打ちあげている気配がありましたけども、、、
もう祇園だなんてって言うのが正直なところです。七月も二十日過ぎたのですね~。

夜、部屋の中まで聞こえてくる音に誘われ、窓から見学^^
天空に響き渡る音に驚きながら全身で受け止めました。

やはり、本番は美しい~!
花火は自分の街のが一番いいな。



やる気のない写真でした~ ハハハ 部屋からIXYにて。
(メモ:マニュアル -1位)
[PR]

by skipelf | 2012-07-21 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-07-22 15:21 x
おはようございます!!

祇園祭りって、小夏さんの地元にも祇園通りとかあるのでしょうか?
私の実家滞在時の隣りの市には、銀座通りってあるんですけよねぇ。
私も地元の花火見たいです!!

今そちらも涼しいのですね?
こちらは、肌寒いです・・・・・。
Commented by skipelf at 2012-07-23 11:05
★ぽろさま、おはようございます^^
おっとっと、祇園通り@@! 言われてみればこの花火は「祇園」とは言うのですけど「通り」はないのですよぉ~!
銀座通り、、むーーん、それっぽいところはあったよな気がします。うちの方はエッ●な映画館があったよなところでした。地方の銀座通りは昭和の香りがしませんか~?ハハハ
若い頃は近隣の花火がイイとか言って仲間で出かけたりしましたよね!どういうわけか今年しみじみ地元のが一番って思いました^0^
今日はに陽がさしたら暑いと言う予報通りです~(汗)そちらも肌寒いの?短い夏なのに~、、ねぇ。
Commented by KICKPOP at 2012-07-25 00:59
ご自宅の窓からこんなに大きくキレイに花火が見えるのですね♪日本の花火ってなんてキレイなんでしょう!真ん丸ですよおおお(こちらのはいびつな形が多い気がします・笑)。ひとつひとつが芸術ですよね☆
Commented by skipelf at 2012-07-25 12:31
★KICKPOPさま、
あっは、小さくはないけれど、写真はトリミングしていますよ~(景色切りたいので)、そう見えちゃいますよね?ごめんなさい。
今まで鑑賞や撮影には「電線邪魔~」とか思って目に入らないところまで出かけたものですけど、そのままがいいなって思えてきました^^
いびつなのはそういうデザインの花火じゃなくって、丸くなるよう作ってもいびつってことかしら@@! 
アハハハ、あれって丸い張りぼての中に職人さんが静かに詰める様ですけど、アメリカ人のそういう作業、ちょっとファンキーなのでしょうか~!?見てみたいですね!

<< 田原ポークのかつ丼 松岡さんに会える >>