田原ポークのかつ丼

南へ向かった記事のつづきです


目的は、少し前に書きました田原ポークのかつ丼をいただきに田原へ~♪

湯気が出ているのがわかるかな~^^
c0134734_13351986.jpg

出てくるのに思った以上に時間がかかりましたけども、この美しさ^^
その時間は揚げに関係しているのかしら・・。

c0134734_13352935.jpg

横から


c0134734_13354271.jpg

厚みも一枚!
さっきまでトロンとゆるかった玉子もカツが中まで熱々なので固まってきましたよ~


c0134734_13355228.jpg

ハニ丸の味噌カツ丼


感想は・・・
ご店主さんの愛情を感じるきれいな仕上がりであります。
そして、カツがどどーんと大きく気風のよさも感じちゃう!

ですが、、
ボリュームがあるのは嬉しいのだけど、田原ポークのしっかりした肉質がこれだけ厚いと、お箸でもかぶりついても切れないのよぉ~~。
「ナイフをください」と言いたいところでしたがお皿もいただくことになりそうなので、図々しい私でもやめちゃいました。醍醐味も無くなりそうでしたしね~。。
(っていうか、人前で食いちぎるってことまずしない、、皆様はどう??)

「ワイルドだぜぇ~」が似合うお兄ちゃんだったら嬉しいでしょう~^^
田原ポークをブランドとして大切に売り出すには女性のウケもいるでしょ。まさかこんなに厚いとは思わなかったので、お料理としてはひと口にカットするサービスなどあると嬉しいです。

また、このお肉の特徴である脂身に油を足すお料理よりも、引くお料理も食べてみたいところです。
こちらの食堂はお好み焼メニューが強い様ですから、鉄板の上でプロの腕で焼いたのきっと美味しそう~!!




c0134734_1336283.jpg
c0134734_13361358.jpg

食べられるのは、道の駅 田原めっくんはうす



この晩は満腹でお腹がぜんぜん空かないのでご飯抜きにしました。

『人生初、かつ丼に負けた気がする日』でございました・・・
大好きだったのに、もう若くないのね  トボ トボ トボ


 ↑ここにヒントあるよね
 田原ポークのお料理を小皿2~3品のせ食べ比べのランチのお店出来ないかしら。
 出来たら、日替わりがいいわね (好きな事言ってる~ パンチ~^^)

 少々、熱くなりすぎました 反省!
[PR]

by skipelf | 2012-07-22 19:41 | ヤムヤム ミカワ | Comments(6)  

Commented by n-sakanaya at 2012-07-23 07:53
おはようございます!

おぉ!田原ポークのお店なのですね!!
ていうか...........カツ丼スゴい..............
あ、厚すぎです(笑

体育会系若者男子でしたら大喜びのボリュームですが、たしかに女性が食べるには、厚すぎるかもしれないですね;;
お肉、がぶり〜〜〜〜〜〜、あ、顎がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
になりそう(涙

味噌カツ丼も美味しいそ=====
朝食がまだなので、お腹が鳴りまくっています
ゴクリ

Commented by 磯辺太郎 at 2012-07-23 08:14 x
ワタクシ、食堂のランチがカツ丼だった時は決して外さない主義でございます。
文化圏の違いもあるでしょうが、私は断然「卵とじ派」、お写真のカツ丼、すごい厚みで涎がでそうです。(田原ポークってしっかりしていて、噛み切れないのかな)

ちなみに我が北関東県の誇るゲテモノ「世界一のカツ丼」というのがあって11人で挑戦しました。大味かと思ったら、肉がジューシーで柔らかく味は素晴らしかった。。。
私のMy都市伝説では「そば屋のカツ丼というが意外に美味い」
Commented by skipelf at 2012-07-23 11:21
★n-sakanayaさま、おはようございます!
オホホ、僭越ながら報告しにいこうと思っていましたよ~^^
あのサムギョプサルのお店の前を通って南下しましたっ(笑)このお肉、まだメジャーじゃないのかごく一部しか流通していないみたいなんですよ。お友達のうちにお届モノもあったので行っちゃいました♪
田原ポークの先輩のsakanayaさんでしたらあの弾力わかっていただけますよね!特にハニ丸のより私のが厚かったそうなんです(ハニ丸談)人のは大きく見えるんでしょうか?卑しい~・恥ずかしい~(笑)
sakanayさん、お子さんの教育&食育という名目で伊勢神宮&田原ポークかつ丼ツアーなんて考えられますよ~(笑)
・・・、書いていてまた食べたくなてきましたっ!!
Commented by skipelf at 2012-07-23 11:32
★磯辺太郎さま、
おぉ、以前書かれていた同僚の方のかつ丼のカロリーのお話が気になりつついただきましたが、師匠ご自身もかつ丼フリークでいらっしゃいましたかww
私の地域も「卵とじ」ですよ~!ここは味噌カツ・ソースかつ丼とあるのですが、目玉づくりの変化球だと思います~。
田原ポーク、5~6ミリの位のひと口大がグーだと思うのですけどもまだ探求中です~^^
じゅ、じゅ、じゅういちにん~~~@@!あ、だんだんテーブル囲んだところ思い出してきました。あとで復習に伺おう~っと♪
ハニ丸に尋ねましたらYour都市伝説、「わかるっ!」と申しておりました!!うちの方はうどん屋さんだそうです~。ごめんなさいたてつく様な発言でー(笑)
Commented by ぽろ at 2012-07-23 22:24 x
私は、味噌カツ派です!!
ソースかつも好きで、卵でとじてあるのは最後尾・・・・・だな。

私も完食はもう無理なので(以前は「その体でよく入るな」と言われていた)、残りはお持ち帰りしたいです。
Commented by skipelf at 2012-07-24 10:44
★ぽろさま、
えーーー!卵でとじてあるのが最後尾ですってぇ~!?そう言えばお里の県の名物でしたでしょうか~、ソースかつ丼なるもの。。じつは見たことないのですよ。
味噌カツもソースかつも丼じゃなければ好きなんだけど・・^^
アハハ、ぽろさん大食いだったのですかー!?すべてエネルギーに変えて元気はつらつだったのでしょうね。
今現在の日本の暑さからすると、傷むから持ち帰る人もいないかもしれませんねぇ。

<< ミラーレスカメラ EOS M 祇園祭り >>