アルフォンソカフェ /新城市

夏休みになりますね^^
そんなの関係ないって人にもご紹介したいお店です。

山間部へ向かう街道を折れ、地元の方の小さな集落を抜けた頃景色が変わり小じんまりした別荘地のようになります。
c0134734_1931773.jpg

その中の一軒がカフェになっています。ウグイスの啼き声が格別美し~い^^
c0134734_19324297.jpg

c0134734_19332614.jpgc0134734_19334031.jpg



c0134734_19343494.jpg

c0134734_19344551.jpg

ホットコーヒーならおかわりOKなんですって グッ!
手づくりのケーキ(焼き菓子だった)が三種のったケーキセットは580円でなんとアイス付き。

窓から外を見ているとウグイスも姿を見せてくれ、小さく喜んでいると短パンがお似合いのダンディなマスターもにこやかに声をかけていただきました^^
庭に来る野鳥図鑑も置いてあったので、「家に来る小鳥」だのハニ丸嬉しそう~!





ここは何が素晴らしいって、小川に沿っているんです
c0134734_19441778.jpg

それも驚くことに、森の中の清流は敷地に沿って廻っているんです。
c0134734_19443339.jpg

そのペニンシュラ(?)にも、手づくりの橋を渡った先にもテラス席があるってわけですよ
c0134734_1945290.jpg

c0134734_19451381.jpg


【景色頂きっ】というカフェは多いけれど、【小川頂きっ】って言うのは私初めて遭遇しました!

なにも遠くへ行くばかりが良いんじゃなくって、知らないだけで案外近くにもあるものね。
そんな事も感じた大人の休日でした♪
c0134734_19472668.jpg

テラス席から見上げたカフェ本体。小さな窓がさっきお茶をいただいたお席です。



アルフォンソカフェ
何の変哲もないお山にひっそりと佇むこういうお店、土日はやっぱり混むのかな。。
もしかしたら遠方の方も新東名で行けば案外スムーズに行けるのかしら(よくわかりません~)
[PR]

by skipelf | 2012-07-19 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2012-07-20 20:06 x
すごく素敵な森(林?)のカフェですね。
お写真からすると バーベキューも出来るのかな?

新城市って 聞いたことはあってもどこだか知らずで・・・。
鳳来寺山の近くなんですね。
名古屋から もっと近かったらな~。
Commented by skipelf at 2012-07-20 21:15
★ママレモンさま、
そう、ここは森ですよね~!街道沿いには看板一つも出ていないので知らなければ全く入り込まないところですよ~。
確かにバーベキューって思っちゃいますね!ごめんなさいこれはオーナー様の私物ですわ(笑)メニューは食べ物も最低限でしたもの^^

おぉ、名古屋の方からすると【鳳来寺山>新城】なのですねー(驚)
数年先に新東名が全線開通するとこのあたりに新城ICが出来ます。田舎のPRもたまにはしていきますので、おついでがあったらお出かけくださいね~^0^

<< BS番組 郵便局新サービス >>