ダルマイヤーの挽き珈琲

市内のスーパーでダルマイヤーの珈琲を発見し、何年か前あの日あの時、ミュンヘンの本店前で時間迫っているにも関わらずのコーヒーの素晴らしい香りにたまらなくなってドドドと猛突進で入り込んでしまった思い出が蘇ってきました^^

名古屋のデパ地下にあるダルマイヤーに少し並んでいるのを見かけたことありますけども
私の街に売っていたら話は別だわ!大喜びで「ルル~ン」と連れ帰ってきました♪
c0134734_7344736.jpg


だけど、缶開封直後の香りもなければ、淹れても正直なところ「なんじゃこれ!?」emoticon-0153-brokenheart.gif
種類は選べず一種だけですから無難なものかと思ったのですけど。。
価格は一人前以上なのですからもうちょっと期待にこたえてほしかったわ。

香りの記憶と程遠いけれど、缶のデザインは好みですから『一応満足』ってことにしよ。




17日 NHKドラマ はつ恋・最終回 主人公の行動には賛同できないけど、涙ウル
 
18日 SONGSスペシャル 桑田佳祐の歌ってガッテン! 
     楽しい番組でした♪ 
     おちゃらけもあるけど、歌のできる過程や背景のお話はとても興味深かったな
     

どちらも再放送あるそうです^^
[PR]

by skipelf | 2012-07-18 23:59 | ヤムヤム | Comments(4)  

Commented by エルコンドル at 2012-07-19 19:26 x
やっぱりブレンドのプロドモが無難かとおもいます。
うちの近所のスーパーにも時々置いてますが、3缶で¥3,000
なので割と良心的価格でしょうか?
ミュンヘンでは5、6ユーロぐらいだったと思います。
我が家では去年買ってきた最後の1缶を楽しんでいます。
飲み終わった後の素敵な缶も使えそうですね。
Commented by maki at 2012-07-19 20:36 x
わー、ミュンヘンのコーヒーとか飲んだことはないけど、興味あります!!
缶がまた、かわいい♪

さて、「はつ恋」。
あたしも同じ感想です。
最後一話はきれいにまとめすぎな気がする。。。
そしてうきうきはらはらせつなかったのは4話までだったかなぁ。。。
ドラマだなーって展開で終わっちゃってちょっと残念でした。

またいいドラマあったら教えてくださいね♪
Commented by skipelf at 2012-07-19 22:48
★エルコンドルさま、
残念に思った時、エルコンドルさんが浮かんできて、「いや~んやっちゃったー」と、テレパシーを送っていました!
そうですそうです、エルコンドルさん、去年たくさんお買い上げになられたのですよね~^^あぁ、あそこで優雅にお買い物なされたなんて本当に羨ましいです。
確か1300円台で買ったと思うのですよ。こんな田舎街で買うのはよっぽど変わり者ですよ~(笑)なるほど、こういうものは都会のお通な方々の住む街の方が回転もお値段もいいのでしょうね~!
いつの日かまたミュンヘンへ行くことがあったら(多分ない?悲)エルコンドルさんと大御所さまのブログで完璧予習して挑みたいです♪
Commented by skipelf at 2012-07-19 22:59
★makiさま、
そーなんです、ドイツと言えばビールが思い出され、コーヒーと結び付かないですよね~。帰国後あれやこれや復習した時、ドイツはコーヒー愛好の国なのだと知りました。
缶がね~、グフフ、いいでしょう!?本物のアンティークを収集されていらっしゃるからきっとこの雰囲気お好きよね^^

いえいえ、「はつ恋」はmakiさんに教えていただいたのですよ~。視聴率がよかったとも聞きましたので、時代に付いていけました。ありがた~い(笑)
そうですか、4話までが、、、私はその後しか見ていないので大事なところ飛んじゃっているのですねぇ。でもあの演技力にはまいりましたー、特に一家三人!!
最後の床屋さんシーンはな~にか出来過ぎね~。
こちらこそまた面白いもの教えてくださいね。どうもありがとうございました。
そうそう、あの海の見えるレストランは調査済みです。フガー(爆)

<< 郵便局新サービス 自宅で鱧 >>