家事あれこれ

家も15年位経つと壁紙の糊が少しめくれ上がってくるところが出てきますねぇ・・・
c0134734_0315918.jpg

ホームセンターで買ってきた専用糊で修理中~^^

ここの壁紙はローラ アシュレイ、今はどうだかわからないけど当時は素人が趣味でカラーコントロールするにはここ位が最適だったように思います。
まっ、そんな考えでしたけども、今では修理でヒィーヒィーです^^



40ワット電球が片方切れたので、密閉OKのLED電球に両方とも取り替えました。
c0134734_032261.jpg

数日使いましたが、暗いので元に戻すこと決定!



かなり初期の頃から騒ぎ始めたけど、いまだルンバやって来ず・・・。
c0134734_0323764.jpg

よって、いよいよリポビタンD懸賞頼りです~(願)
切手コレクションの中から桜のきれいなのを貼ってみました。サクラサク(笑)



こんなもの出ていたので買ってみました
c0134734_0324921.jpg

実感しました、、もうすぐロンドンオリンピックなのですね^0^
[PR]

by skipelf | 2012-07-15 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-07-18 12:12 x
我が家もうるさいだけで全然吸わなくなった掃除機に代わり、お掃除ロボットの購入を長いこと検討していました。ルンバかスマーボかはたまた最近の違うヤツか・・・?!
しかし、やはりフィルター交換に年1万円というのがネックとなったのか、妻が選らんだのは何とダイソンのコードレスクリーナー。。。練習や海に行っちゃー砂を撒き散らす約2名のために、ルンバでは間に合わぬと踏んだのでしょうか。
Commented by skipelf at 2012-07-18 17:30
★磯辺太郎さま、
磯辺さんが書かれていたので家の現状も書いちゃいました^^
おぉ、メインの掃除機がそんな状態ですか!?あのように広いリビング、、奥様の手動パワーでフォローしちゃっているのかな!
スマーボ、我が家では却下となりルンバ一筋となりましたけども、最近は違うヤツが出ているのでしょうか、、知らなかったなぁ~。
でもどうしてこう買うに至らないって言うのは何なんでしょうねぇ。。
我が家にもナショナルのコードレスがありましたけども、サブの域を超えませんでした。それなりに重いし。。ダイソン、いいかしら?わ、私も電気屋さん行ったとき見てみたいと思います^0^

<< 鳥居強右衛門 とりいすねえもん 新旧解説者 >>