穴子の日

七月五日は穴子の日なんてすって、、の語呂合わせらしいです ハハハ

そうとは知らずに「穴子を2本くださいな」と言っていました。
お店の男の子ちゃんにそう言われて「あらま!」^^

c0134734_22244272.jpg


昨日だったかしら、覆面のシンガー(多分 河村隆一さん)がテレビで紹介していた行きつけのお店の一皿がとーっても美味しそうだったんですものー☆

食い意地でググったら石田純一さんも紹介したお店の様ね^^
う~ん、魅力的なお料理達だわ、行ってみた~い!!



見よう見真似で・・・
c0134734_22243930.jpg

                                 穴子の香り焼き オクラソース


こんな感じなのは初めてつくりましたねぇ、、
穴子をかなりストレートに味わえる感じね。お総菜にあまり使わない素材だったわ。。
反省点も多いけど、新ゾーンが開けワクワクした気持ちです♪


 

※ 自分メモ ※
 下味にニンニク醤油 大葉漬けの使用
 先にぬめりしっかり取ること
 カリカリのところはやはりひと味美味しい
[PR]

by skipelf | 2012-07-06 09:44 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< ヒーコ 抱卵の日々 主婦も主婦なりに大変だ >>