恋の季節?

先日アップした裏庭の巣に、、入ってるぅ~~~!!!


お施主さん?
c0134734_061191.jpg

「ちょっと・ちょっとぉ、サイズに無理があるんじゃ、、それとも他の誰かの巣に入ってみたくなったの?」 クスッ

目が合ったら飛んで行ってしまいました・・。
(産んだ卵置いて飛んでいかないわよねぇ。。お施主じゃない??不思議デス)



目をこらせていたら ん!?
c0134734_06589.jpg

きゃーーーー!!! 



ぜぇぜぇ、と下向いたらこちらにも蝶
c0134734_065349.jpg

こちらはお一人さん。。
色が好みの蝶じゃないけれど、何故かお一人なので清楚に見えてほっとしました(笑)




午後からまたまた木の剪定をしていたのですが、
夕方うちの裏庭にやってきたそうな小鳥が横目で見ているのです(視線感じました・・)。

一枚目のヒヨです。それもつがいでいるのですよっ♪

やっぱりそうなのね~~~!!


自分たちの巣が取られちゃっているかもと心配だったでしょうね~
気のせいか夕方の薄明かりの中、電線に止まる姿は肩落としなで肩だった・・・(笑)



翌日午前、入ってる~~~
c0134734_065519.jpg

今度は小さいから雌ね~~~~
卵産んだのかしら016.gif

でも午後にはいないのよね~~~

よくわからないご夫婦です・・・
[PR]

by skipelf | 2012-06-29 23:58 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-06-30 17:20 x
他人(他鳥?)の巣に卵を産みつけて他鳥に世話をさせるカッコーかと思ったのですが、戻ってきてるってことは違うんですよねぇ・・・。
これが本当に自分で作った巣だとしたら、設計ミスですね。

我が家のベランダは、鳥とコウモリのウン○で汚されています・・・・・。
引越ししてくれないかなぁ。
Commented by skipelf at 2012-07-01 10:48
★ぽろさま、
カッコーカッコー、、って唄いました~♪ うわぁ~そんな啼き声もしているのですねー!!私その昔信州で聞いたことがあったような、夢だったような、、そんな思い出しかありませんよ~。
おぉそうでしたね~、他人(他鳥?)の巣、、確かそんな話聞いたことあったと思いだしました。
昨日の巣の確認では一勝一敗。小さい方が入っていました^^

んっまー、コウモリ! 確かにこちらにもいるようなんですが、ベランダ汚すほどだなんて、メルヘン国のそんな一面@@!
ぽろさん家は自然なものにも認められているのですねぇ~ww
Commented by 磯辺太郎 at 2012-07-02 09:41 x
ヒヨドリってうちの庭にもよく来ますが、こんな巣を作るんですかねえ。「巣に浸かってる」って感じですね。

昨日、コストコ金沢文庫へ行く途中に鎌倉駅前の某お菓子屋本店前でゲリラ的に車を停めてもらい、お菓子と同じ鳥の柄がついている折り畳み傘、GETしました。まさかあの売り場にあるとは思わなかった~

我が職場で電線にとまる鳥の糞害を防ぐために特殊兵器を考え出した者がいます。その名も「止まりま線」・・実用化はほど遠かった。
Commented by skipelf at 2012-07-02 15:01
★磯辺太郎さま、
そうなんですよ、鳩や燕はこんなこともありましたけど、「まさかヒヨドリがねー」なんです!よっぽどとぼけている、、、ってキャハハハー、ご指摘の通り頭の上に『湯』と書いた手ぬぐいのせたら温泉に浸かっている絵ですねー^0^

え゛っエッ、えぇーーー@@! 傘GETしちゃったのですかー!?ひゃ~~~、無いはずの腹筋が笑えてヒクヒクしますー!!
話に聞くそれ、師匠の心を鷲掴みにしたのですねー!?すごいなぁ~、どんなんのかな~~。わくわく よろしかったらブログにアップしてくださいね~。
じつは先日鎌倉に行った友人に「何か買ってくるものある?」って聞かれ特にないのですが、ただソレが浮かんでいたんですよ^^
師匠のおかげで、電線や橋の下を愛でる楽しさが出来ました♪ 今日も街路樹切りに来ていた高所作業車に熱いまなざし❤

<< 小夏、心がつながる人にお会いする 干物屋さん >>