思いだせない

生身の人間誰とも話していない朝でした。
「今日はオフと決めてあるんだ~、身体も頭も怠けるんだもん♪」 ってな気分^^

だけど、ふとメモを取らねばならない時、近所のスーパーの名前が思い出せない!!
頭、ツルッと白紙・・・一文字引っかかりもしないのだ!(大汗)
(新しいのであまり馴染みはないと言えばないのですけどねー)

それではと、祖母の家の近所のお店を浮かべてもその名前が思いせません。。。
ほんまもの病的おボケ???

レシートみてその場を乗り切ったけど・・。
我がままに暮らすのも若いうちはいいけれど、この歳になると脳のお休みは癖になったら恐いなぁ~。

普段からモノの名前を思い出せないとあれそれだと言い、
ハニ丸がわからないと「ちったぁ察してちょうだい」などと平気で逆切れしていましたものね~。。




お口の運動に、あわてて里山の友人宅へ行って思いっきりおしゃべりしてきました^0^

自宅で気になっている枝はらい実習をさせてもらい、勉強になるわぁ~!
カーブした大きな刃を持つのこ切りをはじめて手に取りました。
c0134734_1041573.png

スライド式伸縮タイプの高枝用長柄のこ切り
触ったのはもっと刃が長い本格的なもので、いまググったら、林業の用具の様でした。

林業ですよっ、懐かしいなぁ~社会科で習った言葉だわぁ



あっれぇ~、ちょっとは記憶力もあるじゃないっemoticon-0141-whew.gif

お後がよろしいようで。 ハハハ
[PR]

by skipelf | 2012-06-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< コチ 夏のピリ辛味噌仕立て 山水 >>