6月の台風直撃

なんと我が街に再上陸した台風4号、午後8時過ぎに荒れ狂っていた暴風雨がピタッと静かになりました。
台風の目だと思ったのですが、一時間たっても雨はほとんど降っていなく暴風だけ。
おっと、只今竜巻注意報が。。
今晩は引き続き警戒した方がよさそうです。

うちの被害はまたまた前回の台風と同じドア(カナダ製)の雨水新入。
今日はお休みだったハニ丸にも現場をナマで見てもらったのでよかった~。
気持ちの上でも一人で留守番している時とはエライ違い。






*** 時系列めちゃくちゃになってしまいますが、以下午後書いていた分 ***


この季節に大きな台風、夜にニッポン列島を駆け抜けるそう。

天気予報見て午前中にハニ丸とお買い物し、実家へもお届け^^
お店は駐車場も開いていないほどの混みようでした。

実家では先日父の日に贈った電波掛け時計をセッティング。
我々の到着の時には古いものを取って掃除してあったところをみると相当嬉しかったのかな。

それにしても電波時計というもの合わす時には、一気に針がぐるぐる動くので
いい大人が大うけする。。。ワハハハハ


午後は雨の中ハニ丸が裏庭で摘んでくれた庭のハーブでほっと一息
c0134734_17465986.jpg

ミント&レモンバーム入りはこういう時スッキリ^^

おやつはハニ丸が買ってきてくれた給食のパン屋さん製のデセール。
馴染みがあるものじゃないけれど、何故かその包みは懐かしい~
[PR]

by skipelf | 2012-06-19 21:03 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-06-19 23:44 x
台風、大変ですね。
もう大丈夫なのでしょうか?

家の目覚ましは、全て電波時計ですよ。
夏時間と冬時間との変わり目に、勝手に時間を合わせてくれるので楽ちんです。
が!夜中に時計の針がブーン!といいながらグルグルまわるので、私はたいてい起きちゃいます。(すぐ又寝るけど!)
Commented by skipelf at 2012-06-20 14:52
★ぽろさま、
6月の台風ってちょと変わっていましたー。普通秋の台風って台風一過で青空だったりするでしょ~、でも梅雨だから抜けた今日もドンヨリ。そしてまた次がやってくるみたいです@@!

おぉ、そうだ、ハニ丸の目覚まし時計はやはり電波時計ですね。
へぇへぇそういう変わり目のある国って勝手になるのですね!?おもしろ~い!アハハハ、起きちゃうほど張りきって廻るのですね^0^
今度の壁掛け時計は暗くなると自動で秒針が止まってコチコチ言わなくなるみたいなのですよ。昔寝つかれなかった時の暗闇の時計の音って今は無いのねぇ~。。

<< 巨大にんにく 教科書 >>