最近のドリンク

朝からコーヒーをこぼした日だったわ、、、
美容院へ予約すると年中無休なはずなのに「今日はお休みにする」との留守電~!
明日から台風が近づくそうなので、家の周り片づけやら頭が大きくなってきた紫陽花しばったり勢いあったのになぁ。。

一気にやる気無くなっちゃった。
さっきわしわし食べたお昼ご飯はどうしてくれんのよ!(爆)




さて、冷たい飲み物が欲しくなる季節になりました。
春先にコップを買っていたのでした^^
c0134734_16111998.jpg

パッケージも可愛いのよ~、困ったわ捨てられない。。(汗)



遅い時間までやっている年に数回行く位のスーパーでドリンクが目にとまりました。
生鮮品は微妙につきスタコラサッサなんだけど、エンドのアピールはなかなか♪
c0134734_1231597.jpg

よくもまぁ人工でメロンの味に作ったものだと感心する「Ribbon(リボン) 夕張メロンソーダ」
昔あった黄緑プラのメロンカップアイスの味でもあります^^

 ※今調べたらニュースリリースが出ている商品でした^^
   “夕張メロン”を使用できる唯一の果汁入り炭酸飲料が満を持して全国展開!


c0134734_1305499.jpg

なっちゃんって果汁50%だったの!?


他には、沖縄シークヮーサーミックス野菜ジュース、
     Schweppes ブリティッシュレモントニック
[PR]

by skipelf | 2012-06-18 01:23 | お菓子 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-06-19 23:40 x
私は「なっちゃん」よりりんご味のほう(名前出てこない!)が好きです♪
オレンジジュースはマチカが小さい頃、飲んで乗り物に乗っちゃ吐いていたので(飛行機でも)、あまり良いイメージがないんですよねぇ。

この可愛らしいグラス、食洗機OKですか?
家の模様付きグラス、すべて透明になっちゃったんですけど・・・・・。
Commented by skipelf at 2012-06-20 14:41
★ぽろさま、
ほほ~、りんご味の方ってどんなのかなぁ~。。じつは不得意分野なのですよ~(どんな分野でしょ 笑) なっちゃん飲むの多分発売初期の1回とこれが2回目だと思うのぉ~、この体験、新鮮に感じました^^
おぉ、オレンジジュースにそのような、、、(汗)
へっ@@!ぽろさん、さすがに文化圏が違うと面白~い^^透明になっちゃう商品があるのですかー!?おもしろいですねー!
さすがに今の日本に流通しているのは聞いたことが無いけれど、手書きで糊分が少ない民芸品なのかな~。あ、食洗機は問題ないで~す^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2012-06-21 07:42 x
最近、清涼飲料水ってめっきり飲まなくなりましたが、昔はがぶ飲み派でした。
三ツ矢サイダーよりはキリンレモン、それに飽きたらリボンシトロン、叔父が連れて行ってくれた米軍基地内レストランでは7UP、お米屋さんならプラッシー、そして何と言っても部活帰りの買い食いはチェリオ!類似品にミリンダというのがありましたが、何故か誰も飲んでませんでした。。。
オレンジばかりですが、アップルだったら何かな・・・ファンタゴールデンアップルじゃないよな。QOO?
Commented by skipelf at 2012-06-21 17:15
★磯辺太郎さま、
そーなんですー、どういうわけかコーラもそんなに飲まなくなりました。↑どういうわけなんて書いちゃいましたが、私「トシ」なんでしょうねぇ(爆)
うわ、さすが師匠、スラスラっと並べてくださいましたねー☆その中にファンタが入っていないの同じイメージです!そうそう、部活帰りの買い食いはチェリオー♪
先日オランジーナ飲んだ時、何故かミリンダを思い出しました。
アップルの馴染みがないのはほんと不思議ですねぇ~。
米軍基地内レストランで7UP、かっこいい~~ww マウンテンデューって言うの学生の頃出たけれどいま一つ認知されませんでしたね~

<< 教科書 GODIVA タルトグラッセ >>