梅雨の晴れ間

昨日天気予報で
「貴重な日ですので布団干しなどやってしまうとよい」とのことで、干したり洗ったり。
ついでに梅雨対策で裏庭の風通しの為の整理と、雑草取り。

今日はおまけのような曇りの一日でした。
リビングのソファカバー、キッチンの布巾も洗って、雑草取りとバラの肥料やり。。

なんとかノルマ達成したけど、やり残した感もするわね。。


裏庭では、茗荷の葉っぱも随分成長してきました。
いよいよヤツの収穫期になる。一年速いなぁ~。。
いまだに収穫のタイミングがよくわからないのよ~。今年こそ丸っこい立派さんをみつけよ♪


c0134734_23484953.jpg

裏庭では、ピンク色を帯びた種類のスモークツリーが見頃です^0^
[PR]

by skipelf | 2012-06-15 23:52 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2012-06-16 07:52
ハニ丸さん、そこ居てるとスモークツリーが
よく見えないんですけどーーっと・・・

ちゃちゃをいれたくなるのが、関西人、そして自分で閉めるのも
完済人!?(笑)
Commented by skipelf at 2012-06-17 01:15
★wakuwakumiyorinさま、
わー@@!わっはっはっはーーー
本当に見えませんねー うっもぉー面白すぎです~^0^
木だけの写真もあったのですよ、でもそれだけで面白くなかったの!小さな苗木が大きくなりました♪
うふふふ、自分で閉めるとは知らなかったです!!完済人@@! 師匠、勉強になるわぁ~~~♪ 上沼恵美子サンの番組観覧も羨ましい~
Commented by KICKPOP at 2012-06-17 10:48
ステキなお写真ですね♥
お庭の緑とハニ丸さんの背中・・・さすが小夏師匠!

日本はもう梅雨に入ったのですね。先日、母が梅雨はカビとの戦いだと嘆いておりました〜。
Commented by skipelf at 2012-06-17 18:59
★KICKPOPさま、
わは!KICKPOPさんにそういっていただくなんて(嬉)どうもありがとうございます^0^
師匠なんて滅相もありませんけども、いい感じだったので急いで(こっそり)カメラ手にとったのですよ^^

そう、梅雨入りしています。まだ蒸さないからいいのですけど湿気多いですよ~ん。そうそう、カビがね~。。。昨日はキッチンの水切りかご洗ってスッキリしました^0^

<< 時の雫 ウェルカム編 一夜城 Yoroizuka F... >>