元首相

先に言っておきますけども、私自身はどこの党とも関係ありませんヨ


ひょんなことから、このような場所へ
c0134734_1281615.jpg

(ピント前の人に合っちゃいましたー 大汗)


うーーーーん、元首相殿、椅子に腰かけていらっしゃるポーズが決まってカッコイイ!
片腕90度曲げお腹に横にのせ、
反対腕もやはり90度曲げ、親指と人差し指でピー、残りの指は畳んで、持って行くのはあご。
時折、差す方向が変わって眉間だったり。。

さすがに在任中ホテルオークラのバーに入り浸って批判された(?)だけのことはある。。
いえいえ、お育ちも華麗なるご家系なのですよね~!?

元首相も「足元には(見てくれ)気をつけていらっしゃる」のかチェックできなかったけど、
袖口から出る仕立ての良いシャツのは素晴らしく効果的だったな~。当然背広もなのですけどね^^

おーーーっと、見てきたの「そこかい?」と言われそうです~(笑)

最前席耳にイアホン入れたSP氏の後姿にも、行動を共にするSP氏の胸の厚さにも、まるでシスターをはじめてみた時のように新鮮で、、、
あ、コフォッ、、やっぱり反れていますね(笑)


お話で覚えているのは、
デフレの対処は日本のみならずどこの国でも経験が無いからわからない。
参考にするべきは高橋是清 (国債とうものを導入だったかな?)
唯一、アメリカのブラックマンデーの立て直しをしたルーズベルト。彼は日本の高橋是清の政策を真似している。
ルーズベルトの政策=ニューディール政策

日本の借金、貸しているのは日本の預金

増税は今じゃない。景気が良くなってから。

高度成長期から50年。その時に造ったような橋などはもう危険。
「造り替えよう!」そういうふうに考えて(お金使って)いこう。
電線も地中に埋めちゃいましょうよ。


確かこんな感じだった・・と思います(汗)




関係ないように思える?
c0134734_829628.jpg

是清繋がりで、名古屋の両口屋是清の「をちこち」
不朽の名作ですね~♪
[PR]

by skipelf | 2012-06-09 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-06-10 06:47 x
ありえないほど「ひょんな」ことから私、その前の総理と飲んだことあります!麻生さん、「元首相オーラ」ありましたか~?
226の大蔵大臣の政策を語れるとはさすが政治経済学部出身。。。
両口屋是清の「をちこち」しか浮かびませんでした・・・
Commented by skipelf at 2012-06-10 08:28
★磯辺太郎さま、
えぇえぇ、F元総理とご一緒されたこと、もちろん覚えておりますとも~!^^磯辺さんの様な方々と私では、元総理のおっしゃることの受け止め方が随分違うと思われますけども~(笑)
「元首相オーラ」ありましたよ~!!見られる機会があったら出てみるものですね。。
総理経験者って数字に強いって思われませんか?国家的数字の為会場の人がわかり難いって顔すると瞬時に判断し、簡単に説明してみたり。。
おぉ、磯辺さん、さすがボストンの名門で学ばれた方~、たくさん浮かぶのですねーww
「をちこち」の写真が、ずっと写真ファイルの中で出待ちしていましたので、本文に付けたしておきま~す(笑)
Commented by ことり at 2012-06-10 09:30 x
甘党(*^_^*)
Commented by skipelf at 2012-06-10 10:34
★ことりさま、
ギャーーーハハハハー
私も甘党党員、なりますなります~~~❤
Commented by 桜もち at 2012-06-11 23:26 x
んまっ、元首相さま!
小夏さんの地元へいらっしゃったの?

両口屋さんのものは、子供の頃は甘過ぎて
好きになれないものですが、おばちゃんになった昨今、
美味しく感じるんですよね〜〜。食べたい。 笑
Commented by skipelf at 2012-06-12 09:56
★桜もちさま、
むふ、厳密に言うと地元じゃないのですよ~、、でも賑やかしという存在ではなく出席させていただきました^^さすが元首相ともなると別室(カメラで生中継)も盛況とのことでした。
両口屋さんは我らより桜もちさんとは切っても切れないご縁でしょうね~!いいとこのお家にはお使いものでよく届いていたとも聞いていますよ~^^
そうそう、今食べるとそこはかとなくまた美味しいのよね~♪ お菓子並べて一緒に午後お茶したいわねぇ^^

<< スイートピー 自家菜園のお野菜 >>