スイートピー

んっきゃ、みてみて~
c0134734_0511355.jpg

さやが出来るところ、まだ雄しべだか雌しべがあるのね~emoticon-0155-flower.gif

スイートピーを裏庭に植えるのはじめてです^^ けっこう香るお花です(驚)



話変わります。
母くらいの歳の友人がいるのですが、お孫さんが、母親とおばあちゃんである友人をこのあたりでは有名なナイスビューのフレンチレストランへディナーに招待してくれたそうで、と―っても嬉しかったそう^^

お孫さんは「おばあちゃんはこんなところきたことないだろうから・・」という気持ちだったそうですが、
友人「私ねぇ~、良く来ていたのよ」・・・って、(爆)
お孫さんはポカーン

友人は、「そんな時代になったなんてお終いだわ」というけれど、
私は、「今ある自分の範囲内で精一杯心を込めるお孫さん、フレッシュで可愛い~~!」と思ったのよね~^^

丁度赤いスイートピーの頃なのかもしれませんね~
[PR]

by skipelf | 2012-06-10 01:47 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ことり at 2012-06-10 09:31 x
赤いスイ〜トピ〜♪
Commented by skipelf at 2012-06-10 10:38
★ことりさま、
歌ってくださりありがとう~^^
赤いスィートピーから燃えドラまで歌いこなして、小夏人生ウン十年(爆)
さっ、今夜はハム対戦♪
Commented by 磯辺太郎 at 2012-06-12 05:14 x
松田聖子さんアイドル最盛期に中高生位でしたぁ。。。クラスの男子にブッチギリの人気を誇った曲は何と赤いスイートピーのB面でした。ラジオも毎週聞いていました。
Commented by skipelf at 2012-06-12 10:02
★磯辺太郎さま、
聖子ちゃんカットも最盛期でしたね~!
うっふっふ、磯辺氏の思い出の曲、、ググらなくてもわかりますよ~『制服』ですよね?赤いスイートピーのB面だったとは@@!
ノリノリの曲でしたねぇ~~~懐かしい~イントロから浮かんでくる~~~

<< 交流戦、対北海道日本ハムファイターズ 元首相 >>