一夜城 Yoroizuka Farm

寄り道しちゃいましたが、お昼過ぎに第一目的地に到着~
c0134734_129150.jpgc0134734_1285184.jpg

c0134734_1293146.jpg

シュバルツヴァルダートルテ 南ドイツの伝統菓子 今回候補だった上高地帝国ホテルを思い出して^^
シュー・ペイザンヌ 中にはノワゼットのクリームとクレーム・パティシェール ◎


ここは、昨年、パティシエの鎧塚さんが作られた小田原の一夜城 Yoroizuka Farmです
c0134734_1302061.jpg



平日というのに大変な人気のようで、2回転するというレストランは満席でもういただくことはできませんでした。
パンも売っているのですけどね、さっき寄ったむぎ師で食べておいてよかった~。
ここではケーキとお茶にしましょ^^
c0134734_1322768.jpg
c0134734_1323951.jpg

パティスリー、レストラン 、マルシェ ( 産地直売所) があり、賑わっています^^


はじめて聞いた時、『一夜城』って変わった名前付けたのね~と思いましたが、、
ハハーン、秀吉がお城建て、一夜のうちに周囲の樹木を伐採し、それを見た小田原城中の北条の兵が驚き志気を失ったたアレなのですね!!
c0134734_1332161.jpg

そちらの史跡側からのショット


このあたり、パワースポットがあるようです。
私にとって、この日のお昼間は、LONCAFE、むぎ師、Yoroizuka Farmと、
まさに小夏的パワースポットめぐりとなりました!
イェーイ049.gif


c0134734_134616.jpg

それにしてもこの文字見ていると、ご夫人川島なお美さんのお笑いマンガ道場を思い出すのよね~、まさかご本人作!?(笑)


つづく
[PR]

by skipelf | 2012-06-05 23:35 | ヤムヤム カナガワ | Comments(0)  

<< 朝食 先行アップ 和風創作パン 足柄麦神・むぎ師 >>