和風創作パン 足柄麦神・むぎ師

ナビに誘導され第一目的地に向かう途中、道路沿いの看板を見て、
「あ゛、、確かあの名前は・・・」
c0134734_15132124.jpgc0134734_15134129.jpg
Uターン

伊勢原市のブノワトンというお店へずっと行くことを夢見ていましたけど、若くしてご主人様がお亡くなりになられたと言う事、以前書いたことがあったと思います。
全くの偶然で、奥様が転居してはじめられた箱根のお店の前を通ることになろうとは。。。


お店入る時、縁台で何組もの女性が召し上がっていたので、我らも~
c0134734_15232253.jpg

ランチは別の場所(第一目的地)でと考えていましたが急きょ変更。
感じ良く提供してくださるのね~^^


c0134734_1526096.jpg
c0134734_1526944.jpg
c0134734_15261872.jpg

上から、シラス入り、焼きカレーパン、ネギ焼き (トレ―の写真の三日月のは桜エビ)

こちらの特徴でもあるお総菜パンのことは、普段行くパン屋さんからも聞いていました。
焼き立てという事もあり、カレーパンのカリカリ部分などここでいただいたこと、とても有意義であったと思います。



そして、なんと言ってもご主人が力を注いだという湘南小麦・・・
c0134734_15264388.jpgc0134734_15265629.jpg

こちらは買って帰った分です。奥様と思われるしっかりした方に説明をしていただき、
湘南小麦の配合が多い食パンを買ってまいりました♪
う~~~ん、こんな食パン今まで食べたことありません。
どっしりした骨格で、口どけ滑らかですemoticon-0137-clapping.gif
ブリオッシュ系のオレンジのものも◎

美味しいと言うだけでなく、その精神を受け継いだこちらのお店に伺えて本当によかった。

お亡くなりになられたこと、当時業界紙に載ったと聞いております。店内にはご主人のお写真も飾られていました。
お仕事ぶりご興味のある方は ココどうぞ
[PR]

by skipelf | 2012-06-05 23:30 | ヤムヤム カナガワ | Comments(0)  

<< 一夜城 Yoroizuka Farm LONCAFE/NEOPASA... >>