ウラサミシさを感じて

考えてみますと、ブログ書いて何年にもなるけれど、地元のデパートでお買い物って内容は一度も出てきていないかもしれません。
それは駅前空洞化と申しましょうか、正直に言うと頑張ってほしいと言う時期も過ぎてしまっているようだからです。それが母の付き添いで、はじめて新生となって半年位になる(?)百貨店に入ることになりました。
月初めの週末、駅前駐車場も、な、な、な~んと入庫は五分の一、いやもっと少ないかなー。
デパートもがっらーーーんっ!
なんだかな、、このいたたまれない気持ち。。
今の市長さんになって久しいけれど、確かおなりになる時の新聞記事は、『霞が関でそういった地方の活性化で活躍なさった方なので、私の街も・・』って処だけ覚えているんだけど、どうなっているのかなぁ。


さて、今日はそんな話があと続き、

洗濯機下見に寄った電気屋さんでアクアなる商品が多く眼には入りましたが、
それがなんと、サンヨーだったとは!!
正しくは元サンヨーで、C国に買収されたとか。
子供のころから家の中に何かがあったって記憶はないけれど(ゴメンナサイ)、電気屋さんで何か選ぶというときはちゃ~んといつも並んでいたような気がします。


そしてもうひとつは、お遣いで向かった若者でにぎわうホリディスクエアのT急観光トップツアー、、、
し、閉まってる!?(驚)
そこだけ空気が凍っているかのようにウラサミシイ雰囲気だけど撤退じゃないよね・・!?

良く見ると土日祝はお休みという、案内板が一枚ポツン。
へぇー、人が集まる娯楽の塊の一大タウンの旅行社なのに営業は平日だけ?


しばらくお膝元に目を向けていなかったら、浦島太郎になってしまったのかな~。
[PR]

by skipelf | 2012-06-02 15:45 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< コインランドリー ボタンエビ(北海道産)、 ヤリイカ >>