バーベキューリブのデリバリー

素晴らしいお天気!
もう初夏のような日差しですけども、一歩日陰に入れば火照った身体を冷やすような風がそよそよと頬をなで気持ちいわ~♪ 丁度ハワイにいる感じかしら。
あぁ、頭の中をハワイの喧騒(ザ、バスの音とか^^)が浮かんで流れていきました。

と、言うわけで、今日はハワイネタいってみよっ!

Mimiさんのブログで、BBQベイビーバックリブとありまして、う~んいいなー^^
日本のスーパーでも、やっと、やーーーっとイオンでバックリブが売られているみたい(CMやっていたもん)

日本にCOSTCOが出来て毎回買ってきていたのは冷凍ベイビーバックリブ
これをなんとか買えないかと、こちらのお店で随分聞いたものです。
結局無理で諦めることになったけど、死ぬほどお肉食べたいーって年齢でもなくなったのも幸いだったかな~(笑)


前振りが長くなりましたが、、
ホノルルのコンド滞在中にバーベキューリブのトニーローマからデリバリーを頼んでいた頃の資料が出てきました!
c0134734_0144344.jpg

15年位前になのですねぇ。。
叔母や母の強いリクエストで半年に一回ぐらいのペースでホノルルに付いて行っていたのです。こういう支払などが私の仕事でした。
トニーローマはうちの辺りにないお料理で、思ったより柔らかいし口にもあったようです。



ワイキキで一番多く泊まったのはワイキキビーチタワー
当時ビーチタワーはワイキキのコンド最高峰だったし、二人三人じゃホテルの方がう~んと割安でした。
母の姉妹や友人たちがいたからこそ楽しむことが出来たのです。
間取りやフルキッチンも面白かったな♪^

ハワイ行きは随分長いこと続いたし、顔パスでペントハウスへのアップグレード(有料)を提示され、随分面白い経験をさせていただきました。


顔パスだったのは、同じような顔したおばちゃんがチェックイン時とか大勢ソファに座っていたりしたから覚えられたようです。貯まったマイレージでエア―チケット全員分取れた時はホテルに直接予約したっけ^^

当時はABロードが全盛のころでインターネットも一般的でない時代でしたので努力はしましたが、得るものも沢山あったように思います。

もう体力もないし、そんなことはできないでしょうね~。
[PR]

by skipelf | 2012-05-27 10:05 | ヤムヤム ハワイ | Comments(0)  

<< 今年もOB会開催 シスター渡辺 珠玉の言葉 >>