いちご・西洋芍薬

裏庭の植えっぱなしいちご、今年初収穫です~
c0134734_014052.jpg

手前の立派な一番めの実一つだけを病室の母にこっそり持っていきました^^




去年お礼肥をやっておいたせいか、今年はたくさんお花をつけた西洋芍薬。
ちょっと忙しくしている間に残り少しになっていました。
c0134734_07166.jpg

一年に一回だけなんだもの、愛でましょう~^^
[PR]

by skipelf | 2012-05-16 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2012-05-23 20:56 x
小夏さん、こんばんは!

素晴らしく綺麗な芍薬にうっとりです。
お庭でイチゴなんて最高の贅沢ですね。
自分で育てた植物や野菜、果物でお家を飾ったり、
お食事やティータイムを楽しんだり。憧れます。

とはいえ、お庭など外まわり掃除に疲れ果て一軒家からマンションへ引っ越したのは私です・・・・。
Commented by skipelf at 2012-05-24 00:04
★エルコンドルさま、こんばんはー^^
一年に一回しか咲かない分、芍薬はとても立派なお花ですねー!花期はとても短かくもう最後のお花もお終いです。花がら摘む時、エルコンドルさんからお褒めいただいたって言わなくっちゃ^^
今日は過去最高、22個の完熟苺が採れました♪ 「赤くなったよ」って呼ぶのがとっても可愛らしいです^^
でも本当におっしゃるようにご近所に気を使うし、お掃除も虫も大変ですー(汗)
エルコンドルさんの一軒家時代は確かマスコミに取り上げられたとかww 気持ちがいっぱい形になっていたことと思いますよ~。(マンションもそんじょそこらのじゃないですよねー^^)
ロッタちゃんとご家族さまの今の素敵なライフスタイル、そのご経験ががあったからこそ自分により合った暮らしを楽しめるのでしょうね~^0^

<< 土砂降りの東名 行方不明になる子供 >>