食い逃げ

うちの近所には、垣根の様にキンカンが生っている小道があります。
よーく見ると栽培しているものなので採らないでくださいと書いてあるんだけど・・・。

先日自転車に乗った二人のおばちゃんが、
「あら~、これってキンカンじゃない!?」って感じでスピードを緩め手に取りそうなところに遭遇しました。

私は車を運転していたので通り過ぎたけれど、その先の信号待ちしていたら、おばちゃん達が軽やかに漕ぎ小夏号を追い抜いて行きました。

お口もぐもぐさせながら!

あれも食い逃げかしらー037.gif






実のなる季節なのねぇ~
4月下旬、里山で見かけた野いちごももう実になってきたかな~
c0134734_2214676.jpg
c0134734_22141979.jpg

                          受粉^0^
[PR]

by skipelf | 2012-05-15 22:16 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-05-16 03:34 x
この場合、ワタシも食い逃げしちゃうかも???
でも度胸ないからなぁ・・・・・見つかった時のことを考えるとできないか???

こちらは、まだ実のなる季節じゃないですよ。
ちなみにワタシは今、フリースのジャケット羽織って、腰から下は毛布を巻いて、ついでに今日は湯たんぽも抱っこしています。@@→絵文字(?)これでよかったかしら?!
Commented by skipelf at 2012-05-16 10:54
★ぽろさま、
キャハハハ、ごめんなさい!ぽろさんの場合とは少し違うと思いますよ~^^この自転車おばちゃん達も看板見えなかったのかもしれないし、道に大きくはみ出しているしほんと垣根みたいなんだもの!

日本も今朝は5月にしては冷え込む朝なのですよ~。ですが、なんとなんと、そちらはお花が咲いてもそんな風なのですねー、さすが!!そちらでも三寒四温って風に暖かくなっていくのかしら。
短い春夏、、一気に実がなりそう・・(笑)

@@! ←すいませんねぇ、時々使っているけれどこれは一般的じゃないかもしれませんねぇ(汗)

<< ホイール 飯田深雪さんの言葉 >>