バラ受難?

不安定な今年の天候で遅れ気味のうちのバラ
c0134734_16382847.jpg

                                    Spanish Beauty 一季咲き
                                     爽やかない~香りです♪


  
それでも毎年GWに咲く下向きに咲くつるバラはスパートし(?)、けなげにも咲き始めていました。

その後は雨や風・・・。青空なんて言う日はほんの数日で、カメラのチャンスも少なめ。
雨後、強い西日なんて言うタイミングでも撮ってみおましたけどやはりいま一つですねぇ。

今年の早咲き部は受難ねぇ~
[PR]

by skipelf | 2012-05-10 16:47 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-05-10 17:22 x
こちらも昨日から明日まで良い天気で、週末には又くずれそうです・・・・・。

私はバラは手がかかりそう!という先入観(?)があって、手を出せずにいます。
義妹が昨秋買って(お金を払ったのは私?)、私が花壇の隅に植えた苗から葉っぱが出てきていますが、あくまでアレは義妹の物!という姿勢を崩してません。
レンガに這っている蔓バラ、きれいですね!!
Commented by skipelf at 2012-05-11 00:11
★ぽろさま、
そちらも週末は生憎なお天気なのですね~。この時期の雨は植物にとっては恵みの雨!ぐんぐん呑んで成長しますね^^

そうですよ、私もバラはそういう存在でした。でも15年くらいう前に日本に園芸ブームが巻き起こった時に情報が増え、自然に魅了され迎えてしまいました^^
義妹さんローズ、一株くらいでしたら市販のスプレイ(虫+殺菌)一本あればよっぽど虚弱な品種じゃなければ楽しめるような気もしますよん。
蔓バラ、ありがとう~^^日陰でも比較的大丈夫な品種なので長年もってくれています。でも一季咲って素晴らしい半面、残りの季節は淋しいのですよ。遠くの国からも褒めていただけたなんて嬉しいです^0^

<< DEAN & DELUCA N... 楽しい地元開催試合 >>