自分をクリア

先日の名古屋でのダメージがなかなか抜けず、一昨日は目もよく見えなく短期間での視力低下を密かに嘆いていました・・・。
昨日朝になりコンタクトが左右間違っていたのに気付き、あぁ、よかったぁ~(苦笑)

通常でしたらその場で気付くのにね。
ですが、そんな状態でも自分の為になること気付きました。


***


どれだけネットで見つめ倒して欲しくてたまらなかった商品も、
実際手中にしたら、冷めるのって早いかも。
安心してしまうのかしら。

反対に、何の先入感もなく、品に呼ばれて手にとったモノは愛着がひとしおです。。

遂に孔子のおっしゃる世界に入れたかしら、私??



と、言うわけで、これからはネットで見るのは単に商品情報として見よう、、
欲しいものはこの目で見たときに。

自分をクリアしようと思います!



だけど言うほど後悔はしていません。
お勉強代ですから。
[PR]

by skipelf | 2012-05-08 14:05 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-05-08 12:36
小夏さん、「気づき」をありがとうございますーーー(今さっきまでネットで色々と物色しておりました・大汗)。ネットで何でも買えるようになってしまえるんですけど(ちなみにウチのハニーはネットで車を購入しました。。。)、小夏さんのおっしゃるように、品に呼ばれて買ったものとは(ビビビ!ですよね・笑)愛着の湧き方が違うように思えます。勉強になりました。ありがとうございました♥
Commented by skipelf at 2012-05-09 11:54
★KICKPOPさま、
きゃ~、KICKPOPおっしょさまにそのようなこと言っていただくなんて恐縮もいいところですー!いつもブログからはぐうたら生活に優しく語りかけていただききっかけをいただいて重い腰を上げることになっています。感謝していますよー!!
ネットでモノを買う件は、その後も考えてしまい、これが恋愛や結婚になるとどうなるのかななんて・・・。
うわ~ご主人様、車を買われたのですねー。そういえば以前ネッ友さんのご主人さまも出品されていたのを思い出しました。 男性の趣味のような域なのかしら^^考えてみれば、車ってそう沢山見られうわけじゃないから(アメリカなんか特に)、ネットで見られたら世界が広がりますね。
ところで磯辺師匠のところの野球談議には失礼なこと書いちゃってごめんなさいね^^

<< 楽しい地元開催試合 行楽の春には魚を漬ける >>