激安衣料店

連休最終日ですね~。

昨日名古屋でクタクタになりましたので、
c0134734_10555472.jpg

食品庫のこんなものに目がいき、お昼にいただきました^^


食後まだ雷雨残る中一人ユニクロ行きましたが不発なのでもう一軒足を延ばすことにしました。

住商オットーで買ったTシャツがかっこ悪く、パジャマにしたのでパジャマのズボン用に
これゲット
c0134734_10591724.jpg

う~ん、激安~~~♪

ところで、お買い物している時、雨が上がったらお客さんが増えてきたときのことです。
古参おばちゃん店員さんが顔見知りさんが入って来たらしく大きな声で
「買っていってよーっ!!こんな日だもんでお客が・・・・・」とパワフルに。。。

小夏心の声  ひっ、「お客」005.gif

でもね、このお店では普通かも。 ほほほ



しばらくすると、今度はずしずし入ってきた二人の外国の若者がものすごく大きな声で聞いたことのない言語でラックをいくつも越えて話しています。

ははーん、ここは港が近いから港に船着いた人が来るのかしら。。。(と、勝手な推測)

ふと「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが社内の公用語を英語にするというニュースを思い出しちゃいました。

だーーーって、ここのお店のパワフル店員さんだったら、どんな言葉話すお客さんにもひるまずグローバルな接客できると思うもん。。



そして私の晩ご飯は、冷凍してあったシジミ使ってお味噌汁^^(とことんシジミに頼る)
GWはこうして幕を閉じました。

家の方の雷も尋常じゃなかったけれど、関東の竜巻被害が酷くてお気の毒で心痛みます。
[PR]

by skipelf | 2012-05-07 21:27 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< ヤクルト エルメス春の陣 終結か >>