私の子供の日

今日のは集中力欠いているのでダラダラ長いです~。。
***

朝、駅前の駐車場入庫のとき「あたりあたり」とつぶやいていたハニ丸

そんな風に始まった子供の日、名古屋高島屋さんへ行きますよ~

駅の広場ではイベントがあるようです

流鏑馬(やぶさめ)がお隣の街の砥鹿神社であるのね~

ホームではハニ丸の顔見知りの料理屋さんの板さん出会いました。
ご実家の大阪に行かれるとか^^
ほんまものの板さんと聞き、もう頭の中は月の法善寺横丁の世界が。。。
♪ほうちょう い~いっぽん~ さらしに まぁ~い~て  (あぁ、完璧自爆 爆)
俳優の六平直政さんみたいな風格のあるお方、、白衣着て下駄は履くのかな~、静かな方の様だけどキリリとした眼差しに変わり、、、などと妄想始まる・・・ 困ったものです。

前日、ハマスタで最後に二本のHRで同点にされたドラゴンズ、
名古屋居残り組も午前中からきてますねー 頑張ってちょうだいね~

高島屋レストランフロアのお花  ランチのお店を決めました^^

その後午前中はハニ丸と別行動♪ ここから見る名古屋駅、きれいだな~

そしてランチ~♪ (詳しくは別の投稿で)

長いので折ります。つづきは下をクリックしてね~

ランチの後はお花観賞~

NAGOYA ガーデニングショウ 2012
バラのある庭と北欧の切り絵 〜Dearロザリアン〜

催事招待券があったので入ってみました。
高島屋が開店した頃、このような洋のお庭はレストランフロアにばーんとコーナー出来ていてしばらくやっていたけれど、いつの間にかなくなりました。無料だったのよね~。

三枚目の和のお庭のバラが目新しいかな。
苗までかなり揃った即売ゾーンも作られていたけれど、モードが違うので一向にスイッチはいらず流してみるだけ~。

6月の割引券がもらえるというブースへ行くと

ウルトラマンショー♪
随分頭大きいんですねー!それにコミカルな仕草もするんだわねぇ キャハハ

歩き過ぎました。ラウンジで休憩です♪
丸い地球とポカリスエットという一枚、ボーーーっとしながら撮っています^^

帰ってきました~。駅前できれいだったお月さま。
いつもより巨大で明るい「スーパームーン」だったんですってね^0^

さてさて、盛り沢山な一日でしたが、
最後に新幹線乗り込む直前、ホームで地震に遭いました。
かなり大きく感じましたよ~。2か3かなって。。新幹線動いてよかったわ。
後で知りましたがなんと我が県が震源地でした。

と、言うわけで、
朝ハニ丸が当てた中当たりに、板さん、もうひとつありそうだと思ったら地震でした。

最後に、
え―、ハニ丸さま~、見ていたらこれ↓
新幹線時間迫った頃に、「キンキの干物がぁ、、」とは、もぅー反則!!
夕方のデパ地下は激混んでいるし、ましてやGW中。
欲しいものは早いうちの自由時間に買ってフロア冷蔵庫に入れて置いてください!

by skipelf | 2012-05-05 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)

Commented by 磯辺太郎 at 2012-05-07 11:33 x
話題てんこ盛りの「子供の日」だったんですねえ。私は子供とそのお友達と熱海に釣行してさすがにぐったり。。。スーパームーンは少しボケていました。
おーっ、コスモスだー。後姿は三面異次元人ギギ(って誰でも知ってるか・・・)

そうそう夕方、地震のニュースやってました。「あれ小夏師匠のお家のあたりじゃないか~?」あまり地震と聞く地方ではないので少し心配でしたが、無事お帰りになれてよかったですね~。
Commented by skipelf at 2012-05-07 12:56
★磯辺太郎さま、
一日でGWすべての日数分位の濃厚な日でした(笑)
そうそう、磯辺さんは釣りだったのですね^^まぁ、熱海まで~!?グッタリだなんてめったに発っされないお言葉@@!回復力ありそうですけども(笑)
スーパームーン、眼を引きましたよ~。まぁ、そちらは薄曇り?天体少年氏なのに残念でしたねぇ。
ウルトラマンショーに出くわしちゃいました!こんな運命すごい引き(笑)三面異次元人ギギ、知りませんでしたよ~ww

地震のご心配いただきありがとうございます。はじめは後ろのホームに丁度入ってきた車両のせいかと思ったのですが。。
私もホームに立ちながら「磯辺さんはもっともっとひどい中指令室に向かったのよ、こんなのではへこたれちゃいられない!」と、心強く持てましたよ~!!