かしわ餅

c0134734_17513097.jpg

今年はかしわをめくってみました(笑)意味はありません。

一番好きな八町の「もちや」さんのものです。
街の小さなお店ですが、素材が香る美味しさです♪



どこいらからいただいた葉書の切手がこんなのでしたので、一緒に載せちゃいます^0^
c0134734_17514965.jpg


そういえば母が話してくれた子供の頃の話・・
「当時『もちや』さんは、おじいさんとおばあさんがやっていて、おじいさんが小さな人だってね、子供用の自転車に乗っていたんだよ~」と。
アハハ、そりゃ、子供の目から見たら可笑しいわねぇ^0^

「お饅頭はどれでも8円だったから、8円饅頭ってよんでた」んだそう^^
[PR]

by skipelf | 2012-05-05 00:01 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2012-05-06 15:17 x
GWも終わりですね。

取り急ぎ ご報告ですが・・・。
今 名古屋球場近くのドンキホーテ山王店へ行ったのですが ネルソン投手(?)ファミリーがお買い物してましたよ。
そのドンキホーテ ドラの若手選手との遭遇率高しで 以前にも何度か選手を見かけたことあります。
私は さっぱり誰だかわからずですが・・・。
Commented by skipelf at 2012-05-06 19:06
★ママレモンさま、
本当にあっというまに過ぎ去ってしまいましたね^^

ンギャ❤ぜぇぜぇっ なんと今さっきって事ですよね@@!?
うわぁ~!!最後になって雷鳴がとどろくとんでもない天候のGWでしたけども、楽しい報告受け取ってなんてハッピー♪ ありがとうございます^0^ 
あぁ、早くハニ丸帰ってこないかな^^いの一番に知らせなくっちゃ!
ドンキホーテ山王店の場所、確認しました。ほんとだ―近いんですねー☆
ユニフォーム着ていないと余計にわからないかもしれませんね~。それに、ドンキって家の方にないし一回しか行ったことないからすでに商品に舞い上がってしまいそうです ハハハ♪

<< 私の子供の日 キッチンリフォーム >>