ゴールデンウィーク

今年のGWはほとんど予定も無いのでマイペースで過ごしています。

今日は雨が上がってもスッキリ晴天とはならない日でした。
それでも家にいてはもったいないからと一歩家を出れば、雨風で落ちた花びらが表庭や歩道に散乱、キャー(汗)
ちゃちゃっと掃いて出発~!
何かと出足が遅れますな・・・。

出先のホームセンターの大賑わいにはおののきました。
駐車場探す車が列なしてのろのろ走っているんだもの~!



他にしたことは、
数年前から名古屋で是非とも行ってみたいと思っているお店の予約に挑戦したこと!
何度かトライしても入店できないので、遂に正攻法で2ヵ月に一度の電話予約にチャレンジしたのですが玉砕!夜になっても通じませんでした(震)
翌日改めてかけてみたら留守電テープが流れ、8月まですべて埋まったとのこと。
あー、えー、、
「まっいいか」って思えるのは、日本の真夏はおそうめんでいいもんね(捨て台詞? 笑)



最近他に変わったことと言ったら、
「なんですと!あなたも海外旅行に行くのですかっ@@!」
って事かな。(意味不明?^^)



c0134734_1833548.jpg

一週間ほど前に里山で咲き始めていたツツジ。私の街の市の花でもあります^^
もう街ではほぼ満開に♪


読んでくださった方、つまらなくてすいませんemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by skipelf | 2012-05-03 02:10 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-05-04 18:20 x
実家の庭にも少しだけつつじの花が咲いてます。綺麗な時期ですねえ。K師匠の故郷の近く、夏は灼熱のT林市に「つつじが丘公園」というそれはつつじの見事な公園があって、何十万にも訪れているようです。
って、師匠の街の花でありましたか。実は我が故郷の市の花でもあるんです。偶然ですねえ。
Commented by skipelf at 2012-05-04 19:39
★磯辺太郎さま、
ご実家にも、、そうでしたかー!季節にバチっと見事に咲き誇りきれいですね~^^
へっ、灼熱@@!?そうでしたそうでした、真夏のニュースでよく耳にしますねー!
まぁ、市の花が同じなんですかぁ❤ 鳥も現在お住まいの青いのと同じならいいのになぁ~^^
湘南はいよいよシーズンに入りますね。今日もお昼の番組で江の島見ましたよ。ロールケーキとか^^
弁天橋ってテレビで言われる前にもうわかるもん、ルン♪ ←日頃の師匠のレクチャーの賜物で鼻高々です(笑)

<< キッチンリフォーム 黄色モッコウバラ >>