親の心子知らず

ここは裏庭の頻繁に通る通路です
c0134734_22621100.jpg

どうして「ここはダメよ」言うところに好んで生えてきてしまうのでしょう~!?
奥から三つ葉、沢山芽が出てきた小さいのは多分大葉、長いのはニラ



小夏お母さんは集団でじめ~っと繁殖する子は好きじゃないのですよ!
c0134734_2282483.jpg

心根は優しいいい子なんだろうけど、新入り小くまででガリガリ ←これ便利^^



ちょっとぉ、三つ葉ちゃん、こんなに巨大に成長しちゃってー!
あなた勝手に右のバラの栄養もらっちゃっているでしょ!?
c0134734_2291640.jpg

バラの近くはオルトラン(農薬)あるから食べられないのですよ!



植物ってご機嫌なところにはすくすく成長するものですね。
居心地いいのね~。
奔放な裏庭の野生児達です(苦笑)
[PR]

by skipelf | 2012-04-23 23:53 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-04-24 05:00 x
えーっ、三つ葉やニラが勝手に出てきてくれちゃうの?!
ワタシ、両方とも失敗したまま挑戦してないんだよねぇ・・・・・。

小くま・・・孫の手でも代用できそうじゃない?
もったいないからしないけど!
Commented by skipelf at 2012-04-25 22:11
★ぽろさま、
そうなの、何もしなくても季節がやってくると去年のこぼれ種で出てくるのですよ~♪ エンドレス(笑)
う~ん、こればっかりは日本の気候にあっているという解釈になるのでしょうか~。反対に「西洋おだまき」の様なものは蒸れでいま一つなのですよ~。。
でも越冬は無理でも一年草としたらいいのかもしれませんね。生命力は強いので是非またやってみてくださいね^^

孫の手~~~@@!久しぶりに聞きました!確かに似ていますね!!柄は長くないのよ~(笑)

<< キッチンのリフォーム工事中~ 小寒い雨の日曜日 >>