ベルカント(BelCanto)

前投稿で書いたクリニックで、カーテンの後ろで診療の終わった子供の患者さんが何かを貰っていたようで微笑ましい~^^私も子供の頃、注射が終わったら先生が机の左の引き出しの2番目から飴をくださったの嬉しかったもの~!
その飴は大きくなったらもうくれなくなったけど、欲しかったなぁ~(笑)

今日は注射をしたわけではないけれど、自分でご褒美
c0134734_0164660.jpg

クリニックの近くの、はじめていくベルカントさん。
紅茶に旺盛な成長しているミントをどっさりいれて一緒にいただきました♪

プリンはなかなか好みだわ、、なんて思っていると、ふと
大人のケーキ屋さんと、子供も喜ぶケーキ屋さんを自分の中で分けてみようと思いました。

ここのところ好んでいたのは前者でしたから。
[PR]

by skipelf | 2012-04-20 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-04-21 03:25 x
このプリンちゃん、滅茶苦茶私ごのみです♪
小さい頃からプリン大好きだったんですよねぇ。
インスタントのプリン(名前を思い出せないんですけど!)も好きでよく作ってたけど、洋菓子屋さんで買うプリンは格別だったわぁ。
今はカスタードプリンも自分で作るっきゃないんだけど、どうしてもカラメルが固まってしまうのよねぇ・・・・・。
Commented by skipelf at 2012-04-21 18:00
★ぽろさま、
ねぇ~、このプリンいい感じよね!私もプリンに惚れて決めちゃいました^^
インスタントのプリンって子供のころありましたねー!確かハウスの、箱で売っていましたよね?いい匂いでした~❤
プッチンプリンが出来てからプリンも随分幅が広がりましたが、歳重ねても欲しくなるのは昔ながらの基本に忠実なものになりました。
まぁ、カラメルが固まっちゃうの?小鍋で焦がしてお水だったか入れて作るのでしたよね?ものすごく跳ねるから命がけで・・(笑)
家庭で作ったのも本当に美味しいですよね~^0^
Commented by KICKPOP at 2012-04-24 13:40
小夏さん、体調はその後いかがですか?(最近色々と忙しくて自分のブログも書けず、皆さんのブログにも遊びに行けず・・・のちょっと寂しい日々でした)。

ご褒美のプリン、元気になりそう&美味しそうですね♪♪♪プリンのさりげない模様も素敵です♥どうぞお大事になさって下さい。
Commented by skipelf at 2012-04-25 22:39
★KICKPOPさま、
ご心配していただきまして恐縮です!
今度は皮膚科なのですよ~、身体の左に発疹が。。私はダニとか虫さされなのかなと思ったけどそうではないそうで、結局原因不明で様子見となりました。ストレスなのかな~(リフォーム前で緊張?打たれ弱いだけ?爆)
KICKPOPさん、お忙しい時期もありますよ、そんな折ここにコメントを残してくださり感謝です^^季節の変わり目、どうぞご無理し過ぎませんようにね。

エヘヘ、クリニックで痛いことされないのに場所が近いと言うわけでプリン買っちゃいました♪ そうなんです、この模様、写真に撮ったらやっと雰囲気わかりました。はじめはヘンな皺だわって・・(笑)

<< 2代目クルポン  お薬手帳 >>