お薬手帳

新年早々インフルエンザを発症した時「もしや今年は・・」と思ったら当たっている~~008.gif
先月の眼科に続き、今度は発疹やらで皮膚科です!
あ~あ、歳は取りたくないものだわぁ~。。

最近父母の付き添いで病院へ行くことも多く
震災で有効だったお薬手帳を皆さんに持っていただくことになりました
なんて張り紙を目にしましたので、「確か古いけれどあったよなぁ」と捜し出し持っていきました。

c0134734_001340.jpg

ちょっと古臭いわね(笑) 作ったばかりの母のはカラーできれいでした^^

血液サラサラのお薬を飲んでいる父は、抜歯とかちょっとした検査でも気をつけていかないといけないとのこと。
街の調剤薬局の薬剤師さんがとても頼もしいと思う今日この頃です。
[PR]

by skipelf | 2012-04-20 23:52 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-04-21 03:21 x
お薬手帳・・・・・初めて聞きました!!
いつ頃から存在するのでしょうね。
お母様の新しい手帳には、誕生日の欄に「明治」はもう流石にないですよね???
Commented by skipelf at 2012-04-21 17:52
★ぽろさま、
そうでしょうね~、、私も持ってはいたのですけど10年位どこかに行っていました。
処方箋と一緒に薬局に出すと、出されたお薬一覧プリントされたシールを貼ってくれるのですよ。
まぁ、ぽろさんシブイ!!さすがに漢字に目が行っちゃったのですね^^(漢字追ってる姿を想像しちゃう)
確認していませんけど、祖母は100歳以上でまだ健在ですから明治もあると思いますよ^^

<< ベルカント(BelCanto) あまから団子/東名浜名湖S.A. >>