足元には気をつけな!

【某国のミ●イル発射失敗 上空120キロで爆発】

「発射した模様」との韓国・米国で報道受けての日本での報道第一報は、
日本は確認していない、、ってあんなに配置したのにどういうこと? emoticon-0104-surprised.gif

120キロ上空で爆発したらしいけど、専門的な解説の人は「100キロで成層圏ぬけ、じゃないところで何チャラ。。。」
こういうミ●イルってそんな上へ飛ばすものなのですね。知らなかった~ emoticon-0104-surprised.gif

いつも平和の中暮らさせてもらっているんですね、ちょっと知ると恐ろしくなりました。


身近な事ですが、今日銀行書類の日付を23年と書いてしまい訂正印が必要になり家に取りに戻るはめになりました。
「足元には気をつけな!」と今年年頭に書かれた師匠殿がいらっしゃいますが、
上空みて杞憂するよりも、私も気をつけるのはまず足元なのかも。


c0134734_16434348.jpg

ワラビ採りの時きれいでハッとした足元、春の小川。サラサラ、音たてていました^0^
[PR]

by skipelf | 2012-04-13 16:46 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-04-17 04:24 x
ようやく上映中の「足元には気をつけな」フィルムを観てまいりました。何とウルトラマンの動きを拡声器で指示、最強怪獣を仕掛けてあった地雷に誘導して「足元を爆破」というもの・・・
「私達にもできることがあるはず」という前向きで印象的なシーンでした。
ワタシ「市の鳥」撮影に熱中して「足元を気を付けず」に花壇の鉄柵に大激突。。。やはり足元は大事なことでした。
Commented by skipelf at 2012-04-18 11:45
★磯辺太郎さま、
いただいたコメントはじめて読んだ時、「なんと、磯辺さんの会社で社内フィルム作ったのねー!意識改革に使うのかなぁ、きっと磯辺さんの気持ちのわかる人が形にしたのねーww」と、思ったのでした。「足元には気をつけな」というセリフは普段の磯辺さんがおっしゃるとピッタリだったのですもの!
今ようやく、意味がよーくわかりましたよー^0^
なるほどぉー、そのようなストーリーとは、、よく考えられていてメッセージ性が高いですねぇ。
「市の鳥」撮影はー、、お気の毒です~なでなで。これに懲りずにまた撮影したの見せてくださいね。足元には気をつけな!!←ぷっ^^

<< 初カツオ 2012 フライング バーベキュー >>