新一年生の下校

今日はいきなり気温が上昇し、下に薄いヒートテックのババシャツを着ていたものですから
車で走っていたら、暑さで爆発しそうでした!
(あれは汗が出ると途端に暑いんですよねー 苦笑)

丁度お昼前後だったのですが、私の街でもお隣の県浜名湖辺りでも辻に若いお母さんのような方々が7~8人立っていらっしゃっしゃるの、、なんだろうと思ったら本当にちっちゃく、不安や事前の指示で緊張しているのか表情も固めの新一年生ちゃん達が先生に連れられて帰宅の練習をしているようでした^^
湖西辺りの様子は、先生が後ろ向きにゆっくり歩いてその後を真新しい白いヘルメットかぶった子たちが15人ぐらいカルガモ状態で歩いているので、それは可愛らし~^^

そういえば、お昼前は公会堂の広場で黄色い上着を着たお年寄りの集団がお巡りさんの交通安全指導を受けているようでした。新一年生もいるし登下校時見守るのかな。

我々も安全運転しなきゃね^0^



その写真はないけれど、数日前の写真を^^
友人とゴールデン嬢としたワラビ採りのあく抜きをしているところです♪
c0134734_14154213.jpg




冬の毛がそろそろ抜け変わるのかな~、モコモコマックスなゴールデン嬢です^^
c0134734_14152680.jpg

[PR]

by skipelf | 2012-04-12 23:57 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< コードネームは幽霊退治! 浜名湖ハートロック >>