さくら 2012 名古屋

桜の見頃がこんなに寒い年もないような・・・キーンと冷えてブルブルマックス!


朝  東名入口 
c0134734_199333.jpg




昼  うーむ、名古屋大学大学院医学系研究科
    頭の良さそうな桜だ・・・。ここはナゴヤドームと同じ区画内のお隣組^^
c0134734_1921847.jpg




夕  明日のパンを買いに瑞穂競技場近へ。ドームからは南へほぼ一本道です。
   お店の前の桜もこのとおり^^
c0134734_1922740.jpg




晩   お買い物を済ませるとすっかり日も暮れて。。だけど徒歩の人が異様に多く、
    「あれっ?もしかしたらここって山崎川の近く!?」

c0134734_194386.jpg


c0134734_1952332.jpg


c0134734_195065.jpg


c0134734_1954240.jpg


名古屋の桜の名所の一つなんですよね~!
聞いたことはもちろんありますが、実際見たのは初めてでした。

私は田舎街に住んでいるので、このような投光器を使った夜桜を見るのは初めてです!
カ――ッと光が強過ぎる気もするのですが、いま私の立っている橋を境にぐっと暗い昔ながらの照明になっており、その粋な計らいに芸どころ尾張名古屋の奥深さを感じるのでした。
お見事ですemoticon-0137-clapping.gif

ドームでのお衣装の上に薄い上っ張りをはおっただけでしたので早々に震えながら退散^^






♪花も嵐も 踏み越えて~

って意味違うか・・・。

浮かんじゃったから、続けて唸ると
♪行くが男の生きる道~

c0134734_19105545.jpg

ケンシ~~~ン、腰大丈夫か?



その後の守道お爺ちゃんの采配には?でございます。
アクシデントが起こると対応しきれないのかも、、と思えてきました。
[PR]

by skipelf | 2012-04-07 23:58 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by ぽろ at 2012-04-08 21:19 x
山崎川の桜については、近くに住む友人から話だけは聞いていたのですが、素晴らしいですね。
名古屋は今満開なのね・・・・・そう言えば、こっちの新聞にも写真が載っていました。
いつか又、生で見てみたいものです。
Commented by ママレモン at 2012-04-09 12:48 x
瑞穂運動場の近くならば 山崎川ですよ。
週末は 1番の見ごろでしたね。
いい時期に山崎川 良かったですね。
Commented by skipelf at 2012-04-09 14:47
★ぽろさま、
ここの桜は地元局でニュースでやったりしますね。
でも、ナマにはビックリしちゃいましたよー!お友達もこの迫力を伝えなかったのかな。
遠くヨーロッパにお住まいのぽろさんにお届け出来て良かったわ~^^
今年はとっても冷えたのですけど、今日はポカポカです。この辺の桜は今がピークかな。
今度のお里帰りは桜の頃もいいかもしれませんね~。
Commented by skipelf at 2012-04-09 15:00
★ママレモンさま、
車で向かっている時、「ママレモンさんのまことや」の話しながら移動しました(笑)
やっぱり山崎川でいいのですね!教えていただきありがとうございます^^
川の桜は同じようなのがこちらにもあるのですけど、ここの見せ方は名古屋の方の思いを強く感じましたよ~!素敵でしたー♪
Commented by KICKPOP at 2012-04-10 13:31
幻想的でとーーーってもステキな夜桜のお写真、ありがとうございます!何度もウットリとお写真を見させていただきました♪先週末が見頃だったのでしょうか?ポカポカ陽気が続いているデンバーも桜や桃の木に似た感じの木がとってもキレイなお花を咲かせています♪
Commented by skipelf at 2012-04-10 22:39
★KICKPOPさま、
本当に漆黒の闇に白い桜が浮かび上がっていたのですー!
今まで見た中でこんなのは初めてで、「着物の柄にこんなのあったよなぁ~、これのことだったんだ―!」って思いました。
桜は私の住む辺りではそうですね、先週末から今日くらいまでかな~、明日は雨になるみたいなのです。
そうそう、花木の開花を楽しみにされていらっしゃいましたね!わ~咲きましたか~!もう雪はないですよね^^
クラブアップル(?)とやら、どんなのかな~ってググっちゃいました^0^

<< 大幸横丁のシャチ 最近のお気に入り >>