Olive

またまた【お宝発見シリーズ】です


例のあかずの間を片づけてます・・・^^
c0134734_23584332.jpg

リチャード・ギアの寅さんCMのオランジーナ ←ボトルが大きくなったのね


先に言っておきますよ、何かにつかまりながら見た方がいいかも^^
ほらっ
c0134734_01275.jpg

特に雑誌Oliveのファンという訳ではありませんでしたが、これは買うに気にったらしいわ。。
うぷぷぷ012.gif

しか~し、なんですな、Oliveは今見ても悪くないない内容なのにとても驚きました。
今の雑誌としてもワクワクするような特集があるんですもの。
編集部の方々の時代を越えた眼が確かだったのだと思います。

「私、影響受けてるわ、、」と思いました。・・・、知らず知らずではありますが。。
今思えば、この頃雑誌は全盛だったのですね~。


右の雑誌の中には
c0134734_03368.jpg

多分こんな言葉も当時の私は全身で受け止めたんじゃないかな~。
今の世の中はIKEAなんかで揃えちゃうのでしょうね。



他にも
c0134734_0121673.jpg

パラパラめくったら、こんな懐かしい広告に再会しちゃいました^0^



【おまけ】
c0134734_0131341.jpg

どこかで見たことある~。。。
おっ!OLの頃、お給料明細書と一緒に入っていた紙だ―038.gif


c0134734_013337.jpg

ハニ丸は、古いスポーツ新聞が出てきたら、
「おぉ、今年新しくなったドラゴンズのユニフォームの参考にした時代のユニだー!
奥に今中がいるぞ」と。
確か今年コーチではいられましたね^^
[PR]

by skipelf | 2012-04-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-04-10 13:35
スゴいお宝ですよ、小夏さん!!!安田成美が初々しいですね(今もあの可愛らしさは変わっていませんよね♥)そして、なんとOlive!愛読していました。あーん、バルーンスカート、懐かしい(笑)。そして、オランジーナ、我が家みんなの大好物ドリンクです(美味しいですよねえーーー)!
Commented by skipelf at 2012-04-10 22:58
★KICKPOPさま、
あはは^^お宝と言っていただき自分を責める気持ちがふとやわらいだようです(笑)
そーなんです、お若い安田成美さんの美しさったらー!!!
まぁ、KICKPOPさんはOlive少女だったのですねー^0^おっおぉ!?バルーンスカートって流行ったの??あーん、世代のギャップよねー(苦笑)
オランジーナ、実は今回の発売分で(本腰入れた?)やっと良さがわかったのですよ。まぁ、ご家族でー^^アメリカではポピュラーなんでしょうか?日本はまだまだ愛飲している人は少ないかもねぇ。

<< メゾンカイザー ハッピーボックス 台風並みの春の嵐 >>