第3回穂の国ハーフマラソン 

本日10時スタート!
今お昼なのでまだやっているのだと思います^^
路面電車と併走する区間があったりする三回目を迎える市民マラソンなのですよ。

「確か谷川真理さんがゲストランナーでいらしているのよね~、
ああいう方は遅い方とかを励ましながら沿道に手を振って行かれるのかな~、
でもここにいるって言ってくれなくっちゃわからないわねぇ・・・見つけるのは無理無理」

などと思いながら、はじめて間近で見るマラソンをゆる~りと撮影しがてら見学していました。
人物、ましてや知らない人を撮るって事はあまり趣味じゃないのですけど、そういう事もやってみるのも経験ですよね!?

ランナーがやってくる頃は一瞬みぞれまじりの雨がパラっと、、
先頭の風のように速い一団がすぎると道幅を埋めるようにランナーがやってきて、その足音の心地よいこと♪
道路封鎖の時間がきて区間閉鎖するところのランナーまで見て「おぉ~~~寒~い!」と家に帰りました。


c0134734_123578.jpg

ぬおをぉーーーっ!?アレ???039.gif


c0134734_124122.jpg


うっ、写ってる005.gif 知らなかったー!
適当にシャッター切った130枚弱の、、奇跡だぁ~~~!!
[PR]

by skipelf | 2012-03-25 12:07 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2012-03-26 08:45 x
小夏さん。
ナイスショット!
他の130枚も見たいなぁ〜(笑)
Commented by 磯辺太郎 at 2012-03-26 10:51 x
いずれ何とか、とは思っていますがハーフは未知の世界・・・職場で10キロマラソン走るようになってから4回くらい大会を経験しましたが、何故か谷川真理さんとはご縁があって、うち3回はゲストランナーでした。アップしているところを仲間と取り囲んで写真も撮ってもらったんですよ。
あの人すごいですよ!いつも最後方からスタートして「ハイっがんばってねー」とか皆に声をかけて走り去って行きます。まるで風のように・・・・
Commented by skipelf at 2012-03-26 23:12
★ことりさま、
うっわーい、「ことりさんのように【幸せ】を撮ることのできる人はそうはいないわ」と尊敬しています。師匠にお褒めいただき嬉しい~~~^0^
場所を何度か替えましたが、ドラゴンズパレードの経験生かせた・・かな?いやほんとに(笑)
Commented by skipelf at 2012-03-26 23:23
★磯辺太郎さま、
そうそう、谷川真理さんのお名前、師匠のマラソン記で拝見していますね!わ~、もう4回も~!?
んまー、やっぱり谷川真理さん、そんな風なのですね~!?さわやか~^^右足の手術痕(?)みて、ハッ! 根性を感じました。
はじめてマラソンを目の前で見てやっと実感できましたよ。皆さん苦しそうだけどなんだかとっても生き生きとしていらっしゃるわね~^^
それに、市内のコースって距離感が身近に感じられますね。磯辺さんの10キロがどのくらいか少し理解できます。(走っていませんけどね^^)
いつの日かK師匠が毎年書かれるデンバーの大きな大会に出てみるとかいかがでしょう~^^

<< 渡辺恒雄×三宅久之 “盟友”対談 真鯛ご飯 >>