ぼたもち

今日は春分の日^^
先日あんぱんをアップしましたけど、どうも気持ちの上で「それでは」と引っかまりまして・・。
ネットで手作りぼたもちをアップされた方々のが、それはそれは美味しそうなんだものー!!

で、昨日市内最強の激戦地へ!フガーー☆ (当日はさすがに遠慮)
c0134734_16521811.jpg

ゲーーーットぉーーー♪
以前もアップした朝生菓子の聖地^^ここの攻略は午前中が望ましいそうですヨー(笑)


ふっふっふ♪
c0134734_1656621.jpg

出来立てですよ!ふたあけると香るんですよね~!
歯にあたる感じもフレッシュならではー!
そしてまた新たな美味しさが打ち寄せる~~!!



桜もちが最後の一パックでした、、、うーむと悩んだけどやっぱり連れ帰ってしまいました^0^
c0134734_16561626.jpg

そして、茶色のが私にとっては【幻】の黒糖のおまんじゅう。
並んでるの初めて見ました (だ~から早いくいかないと無いのよぉ~~ 自分へ苦笑)
母が一番好きだと言うものです。たぶん私も食べたことはあるんでしょうけどあまりに地味で印象になかったのよね。

かなりしっとり、餡はもちろんのこと、皮の香り・うまみ、塩っぱさ、、
今までこんな黒糖饅頭に出会ったことがありません!
決して上品ではないけれど、元気ハツラツ、存在感アリアリ。
チャンピオン決定



*** 独り言 *** 
えー、10年ぶりドラマ出演中山美穂ドラマ、あーー、えー、あのー。。
感想いえる人いる?

二人(佐藤浩市さん)の作った世界は何とも言えない派手ではない艶色だったけど。
[PR]

by skipelf | 2012-03-20 22:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 春は突然に 同級生キタル >>