春は突然に

今日も冷たい風でブルブルデーですな。。ちょっと油断し薄着してたら半日でお腹がぁー!
ハァー、、脱力。


さて、いつもの友人宅近辺の里山では・・・
c0134734_1642244.jpg

あらま、、道端のスミレ、もう満開だったの~!?
お散歩に歩き出したら、ウグイスが上手に啼いていました^0^


春は来たのですけど、里山では近所に住んでいらっしゃるご親戚の顔なじみ犬が天国に旅立ったと聞き、
万年青年のような子だったなー、、と、ちと寂しい~。

その友人に用事を頼まれたのは過去にたった一回あります。
一族総出で大切な用事をしに出かけるとき、顔なじみ犬の夕方の餌をやることでした。
少々恐れを感じた私のために、餌容器を押して近づけるように物干し竿を用意しておいてくれたのですけど、彼にとったら完璧 恐怖で威嚇>食欲 だったなぁ~。
ヘッピリ腰が余計に腰が引けました・・(苦笑)

このスミレの先祖もその時の鳴き声を聞いていたはずなんだよなぁ~。。
[PR]

by skipelf | 2012-03-21 14:11 | お散歩カメラ | Comments(0)  

<< もみがらくん炭 ぼたもち >>