いかなごのくぎ煮

少し前のことです。
思いがけず関西から届いた春の風物詩にニッコリ^^
c0134734_22153187.jpg

それはネットで古くから仲良くしていただいている西の面白師匠、あまやんからの手作りのいかなごのくぎ煮でした~!
かわいらしいお子さん達も目に浮かぶメモ用紙にメッセージもいただき、、わーい♪


驚くべき素人離れした、いえ、プロも顔負けの煮上がり。
この美しさ!
c0134734_22153999.jpg

甘辛の加減や一緒に炊く生姜や山椒(ですよね?)、食感、一匹一匹間を繋げる絡み具合、、、トータルで更に素晴らしい味わいになっていて、思わずまた見惚れてしまいました!
炊きたてご飯にのせたら、最高よ~~~^0^

あまやん、たいへんおいしく感動しながらいただきました。
丁度PCが新しくなった時で写真等取り込めず今になってしまいました。ごめんなさいね。

我が家に春の風届けてくださりとーっても嬉しかったですよ。
どうもありがとうございました♪
[PR]

by skipelf | 2012-03-19 22:15 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2012-03-22 09:11 x
小夏さーーーーーーーん!
お久しぶりぶり(*^_^*)
「いかなごのくぎ煮」は毎年我が家にも大阪のおばさんから、同じようにエクスパックで届くんですよ(^_-)-☆
ごはんのお供には最高ですよね!
たまにフクちゃんにも数匹お裾分け(笑)
Commented by skipelf at 2012-03-23 21:53
★ことりさま、こんばんはー!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ことりさん家にも届いたのですね♪ アハハ、同じ様にエクスパック?あまやんのところで見たのですけど、関西の郵便局では応戦体制になっているようですね(笑)
そうそう、本当に美味しいですねー❤季節感も受け取ったようで気持ちが華やぎました。
まぁ、フクちゃんも!マテさせられている動画が目に浮かぶ~^0^

<< 同級生キタル 石丸幹二さま >>