気の重かった検診

ハウス栽培のイチゴもそろそろ終盤、小ぶりなものはお安くなりましたね♪
c0134734_2384717.jpg



今日は申し込んで一ヶ月以上先でないと予約取れなかった専門医クリニックの検診日でした。その間、意を決して何人分かの枠がある飛び込みでの受診受付も試みたのですが、タイミング悪く失敗続き・・(かなり萎えた)
自覚症状があっただけにこの期間はとても気が重かったです。

もし手術ということになったら、受ける施設のこと、その間留守する家のこと、ハニ丸に無理のかからない準備など、考えておかねばならない事もありました。。

今日は午後という事もあって予約の方々、お仲間に見えました。ひと目で術後とわかる方もいらして、かなりリアルに病気と身近であることを実感しました。

皆、お一人でいらしていじーーーっと静かに待っていらっしゃる。。
私などこの一ヶ月の間にかなりブツブツ悪たれをたれていたのか、気を使ってハニ丸が休みを取っていたので(そうは言わないけど、本当はどうなのかな)、強制連行の形態。これは精神的にかなり楽でした。大人げありませんねぇ。

結果は幸い悪い病気ではないそうで一安心しました。
クリニックを教えてくれたり背中を押してくれた友人、良く診てくださった先生に感謝。

ハニ丸には感謝しないの?って。。
もちろんしていますよ。でも欲を言うと安気になったあとの気分転換まで(ごはんとか・・)で一区切りと思ってくれたら完璧なのにね。要求高すぎかしら~ん!?
[PR]

by skipelf | 2012-03-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2012-03-26 18:54 x
小夏さん、大丈夫ですか?

自覚症状があっての1ケ月はとても長かったことと思います。
結果、悪い病気ではなくて本当によかったですね。

ハニ丸さんはお優しいですね~。
心配でお仕事どころではなかったのですね。

お二人でずっと仲良く生活していくために健康は必須条件です。
おかしいと思ったら病院へ。
私も見習いたいと思います!!

ストウブで鯛飯、美味しいそうです~~。
これでハニ丸さんも安心して小夏さんの美味しい手料理をいただけますね~。
Commented by skipelf at 2012-03-26 23:49
★エルコンドルさま、
心配し落ち込みもしましたが、おかげさまで大ごとにならなくてすみました。実は秋にも一度同じような事がありましたので、いよいよかとも・・。ご心配いただきましてありがとうございます。

エルコンドルさんが先日アップされた優秀な【基礎代謝】に刺激を受けましたよ~。あ、良い意味でのショックだったかも(笑)
健康が必須条件、、ほ~んとその通りですね!ご夫婦であのように五感で味わう旅を出かけるのにも、深く楽しむにも。。
行きにくい病院もありますよね。励まし合うことや、友人情報もとても大事なことだと思いました。

鯛飯、とっても美味しかったです♪ アハハ、失敗作も数々あるのですけど、家のご飯ってやっぱり一番の楽しい時間ですね^0^

<< 真鯛ご飯 浜名湖に謎の巨大生物? >>