ガーベラ

↓で書いた農業フェアで、チャリティとして販売していたガーベラを買ってきました^^
c0134734_2312332.jpg

この辺一帯から南の半島はお花の栽培が盛んなのでですよ。

ガーベラは鮮度が落ちたものを買ってしまうと大きなお花がすぐに下を向いてしまいまいガッカリしてしまいますよね。
売られていたのものは近郊の農家さん直送なんでしょうね。それに、より良い製品を送り出す農業資材屋さんのフェアだかしらね、素晴らしくフレッシュです^^


さて、寒いけれどお昼の日差しは春~♪
昨日から家で洗える冬物・セーター類の洗濯を始めました。
やっと、冬眠から覚め自然とごそごそ始める気分に^^

先日は裏の奥さんが塀の向こうでお孫さんとマジで隠れんぼをしていました。
「まぁ~だだよっ!」・・・って emoticon-0136-giggle.gif
思わず裏庭に出るのをためらいましたが、そういう私もかつてハニ丸に「あんパーーーンチッ」って言ったら、裏のお家のキッチンからお茶碗が派手に崩れる音がしましたからね~、おあいこかしらん^^

そういえば、先日思いがけないところでご近所のお家のオーナーさんに偶然お会いしたし、人が外に出だす季節になったのですね。

ささっ、今から裏庭のお世話にいってきます♪
[PR]

by skipelf | 2012-03-15 12:34 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-03-18 08:31
ガーベラのお写真、うっとりしてしまいました!実物以上に美しく撮られているのでは(マクロで撮られたのでしょうか?)

日本もだんだん暖かくなってきているんですね。こちらも今日は、観測史上一番の暖かい3月の日になったようです!私も最近冬の間あまりお顔を見ていなかったご近所さんと顔を合わせる機会が増えてきました♪
Commented by skipelf at 2012-03-18 23:44
★KICKPOPさま、
うわ、ありがとうございます!いつもかっこいいお写真を撮られるKICKPOPさんにそう言っていただいたなんてホント嬉しい~^0^
そうです、マクロで撮りました。私もKICKPOPさんのお写真どう撮っていらっしゃるのかな~って思うことあります。(けど、わからない ハハハ)
へぇ~、そんなに暖かいのですか~!?そういえば、なごり雪(どか雪みたいなの)今年は聞きませんでしたねぇ。
そちらの厳しい冬が過ぎ、よい季節がやってくるのですね~。みなさん、動けちゃうのね、、この点は日本も同じですね^0^

<< 世界の海流 春の農業フェア >>