喜寿(77歳) お墓参り

カメラの設定スイッチを誤って触ってしまっていたようです。
こんな写真ですが記念に一枚貼りましょ^^
c0134734_0415141.jpg

                        作業部屋のシンクです。一応言っておかないと(汗)

父が喜寿を迎えたのですが、「何もしてくれなくてよい」という父の強い希望で・・・。
何度も聞いたのですが「食事会なんて嫌いだ」というので、ぽかぁーん!
せめてもということでお墓参りに行ってきました。

父方のお墓へ行くのは久しぶりでした。
とても立派に変身していたのでびーーーっくり。
たいへんな寄付勧誘(?)があったとかなかったとか。。へぇへぇ
そんな話は年配者はよく知っていますねぇ~。聞いてみるものです^^

その後ドライブし、やや強引に皆でランチをいただきましたが、不自然にもお味噌汁や小鉢にまるで手を付けなかった理由を後で知りました。
手首が痛くてお椀などが持てなく、時にガクッとなってしまうらしいのです。
(それで↓の投稿にあるように病院で診察していただきました)

ははーん。。。
会食を頑なに断った理由がそこにあったのにやっと気づきました。
[PR]

by skipelf | 2012-03-09 14:47 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 南京袋 初めての眼帯 >>