トロとシイタケ

ついに、これを作る日がやってきました♪
c0134734_22382446.jpg

ずいぶん前に偶然見た神田うのちゃんブログで、行きつけのお寿司屋さんでの好物とかで作り方が紹介されていたのです。

わかりにくい写真ですね、写真は③でオーブントースターに入っているのです^^
① 一番下に軽く下味(日本酒とお醤油)つけたシイタケをオーブントースターで焼く
② 焼けたら長ネギ粗みじん切りいれふわっと混ぜる
③ トロのせ黒胡椒、またオーブントースター

確かこんなものでした。
「と~~っても簡単ですので、半生がお好きな方は是非お試しくださ~い」って感じの紹介でしたけども、庶民にはそれ以前にトロを焼いちゃうってなかなかできませんがなー(笑)
今回はお値打ちになっていたものを使いました^^

お味はうーーーん、さすがにセレブー、ワンダフルー!
思った以上の世界で、また食べたいものでした。
組み合わせの妙もあるようです。エリンギとかではダメなのだと大将がおっしゃったとか。

うのちゃん、美味しい紹介ありがとう^0^
[PR]

by skipelf | 2012-03-05 22:55 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 気温上昇 春一番 趣味の幅 >>