雛祭り

某フレンチレストランでお手洗い行くにもさっと気づいた給仕さん(ソムリエ?)に先導され、
しずしず進み扉まで開けていただいたひな祭りの日でした。
マジで、五人囃子従えたお雛様状態!?
オホホホ、おばさんが姫とは自分でもよく言った?コラッ(笑)

今日は比較的暖かく、卒業・春休み・結婚式シーズン。
ホワイトデー商戦もたけなわの土曜日ということで、名古屋のデパートはものすごい人出でした。
でもやっぱりたまに名古屋に出るのは楽しいわぁ~♪

c0134734_22192338.jpg

                                    マリオットホテルのロビー

初めてのノート型パソコン、モニターの色に苦戦しています。
蓋についているモニターが可動するとお色って変わりますよね?
皆様どうしていらっしゃるのでしょう~。まさか、毎回角度計っているとは思えないし・・・。

今までこんなに悩んだことありませんでした。
青と緑が強かったので一生懸命直しても今日のところは↑のお雛様合わせるのに精いっぱいでした!お化け屋敷に見えてないといいけれど。。
皆さんの画面ではどんなふうに見えていますでしょうか?
お教えいただければ幸いです。
[PR]

by skipelf | 2012-03-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-03-05 11:17 x
賑やかで華やかなお雛飾りに見えますよ~。偶然ですが天井から吊るされている飾りのものすごいヤツを先日見ました。なんとその数7045個で世界一!
ノートPCの画面の色が変わってしまうとは厄介ですねえ。色直す必要はあまりないんじゃないかなー。
Commented by skipelf at 2012-03-05 13:59
★磯辺太郎さま、
大丈夫ですかー!?青味の強い画面にすっかり写真やる気がうせました。特にお料理系は美味しそうに見えなくて。。どうにか直せないものかと、操作場所探し出すのに一日強、、そんな毎日です(苦笑) 安心しましたけども、今後どうにもおかしなものが出てきたらまた教えてくださいね。
吊るし雛、そちらも盛んなのでしょうか~、世界一とは見てみたいですよ~^^
確か稲取とか九州の柳川が有名だったような。あまり風習のないよな名古屋でこれ見て、九州にゆかりのある友人はちょっぴり複雑そうでした。

<< 合体和菓子 機能しなくなった道具 >>