浜名湖一周 満喫 壱萬円の旅 ①いちご狩り

計画倒れの遠出の温泉旅から思いっきり趣向を変えて一日楽しんでまいりました♪
近場なのですけど、ほとんどはじめての体験でした^^

まずは、朝ハニ丸が言いだした『いちご狩り』
お食事するところの目星をつけておいて、あとは行き当りばったりです。


いちご狩り何年ぶりでしょう~
c0134734_1113495.jpg

はじめて行った有名な久能山では歩いて丘まで上がった思い出があります。
ここはほんと住宅地のはずれのような街道沿い!それも高速降りて10分ほど。
なんてラクなんでしょ。


c0134734_11133195.jpg

ふっふっふ、いちごには練乳だよねっ♪ はじめは付けずにパクパクいただきました^^


c0134734_1114143.jpg
途中でハニ丸が、
「ヘタがこんな形のが旨いよ」と。

あはは~、ほんとだ~^0^
もしかしたら完熟のサインかしらね




c0134734_11132057.jpg

お昼すぎごろ、ポチポチいらしたお客さんいなくなっちゃいました。
ハウス独り占め気分~~
ここは制限時間30分なのですよ~。でもちょっとアバウトだからのどかでした。


さて、小夏はいったいいくつ食べたんでしょうね~?
知りたい人は↓クリックしてみてね^^



c0134734_11171654.jpg

c0134734_11173140.jpg

練乳ははじめくれますけど「もっと欲しかったら持ってきていいよ」とこのこでした~♪




今回、二人で壱萬円という予算を立ててみました。
さぁ、上手くいきますでしょうか~?

チューブ練乳       148円
東名高速          300円 (お昼間割引)
いちご狩り1500×2   3000円 (HPクーポンにて100円引き後のお値段) 合計3,448円

今回ガソリン代は考慮せず




78個でした♪

うふふ、予想以上だったかな~?
[PR]

by skipelf | 2012-02-24 23:00 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-02-26 21:11 x
浜名湖一周のお出かけ記、終わりましたね♪
楽しい一日だったようで、なによりです。

で・・・・・え゛ーっ!!とビックリしましたよ、食べた苺の数にね。
これって、30分の間にってことですよね?
とっても小ぶりなのかしら???
私と息子君も、苺&練乳ファンです。

こっちの苺園の苺は、こんなに過保護に育てられなくて、土の上に寝転んでる状態だったり、天候によっては痛んだものも多いので、子供の摂ったものは要チェックです。
私はハウスなんてお目にかかったことありませんし・・・・・。
Commented by skipelf at 2012-02-27 00:55
★ぽろさま、
浜名湖一周のお出かけ記、たった1日なのにはじめてのことが多く、書くこといっぱいになってしまいました(笑)読んでくださってありがとう^^
わ、やっぱりいちごの数で驚いちゃった?食べ過ぎかな~!?
そう、30分の間です。気候のせいで今年日本はイチゴがお高いの。そのせいもあってフガーーーっとね^^
小ぶりじゃないけど、水分マックスね~。午後はお手洗い行ってばかりでした(笑)
ヨーロッパの練乳も日本のと同じ様なのかしら~。
過保護いちごちゃん、品種のせいか思いの外お味が薄かったような。。土の上に寝転んでるいちごらしい野性味が羨ましいです。
家のあたりはハウス栽培が盛んなのですよ。でも入るって事はまずないのでテンションあがります♪ 中って暑いのよ~。日焼け止めも沢山塗って行きました~^0^
Commented by ぽろ at 2012-02-27 01:20 x
日本の苺、甘くて美味しいものねぇ♪
私もエンジン全開で頑張ると思いますよ。

こちらの練乳はネッスルから出ているもので、いつも行くスーパーには置いてないので、要りようなときは別のスーパーに足を踏み入れます。
白に青のチューブですよ。
Commented by skipelf at 2012-02-27 21:47
★ぽろさま、
そちらのイチゴはそんなに甘くないのかな^^原産地ってどこなんでしょうね。イチゴ園では「午後になると無くなっちゃうといけないから早くおいで~」ってことのようです。先にハウスにいらしたライバル(?笑)の女性たたちもそれはそれは・・アハハ^0^
まぁ、ネッスル!?意外~、、と思ったら、ネッスルは創業の頃練乳で名を上げたのですねー!!ヨーロッパで初だとか。。うわ~、面白いこと知りました~♪
日本ではチューブは赤と白が使われていますよね~、これも何か意味がありそうですね^^

<< 浜名湖一周 満喫 壱萬円の旅 ... 高山のパン屋さん >>