マッターホルン

気になっているものが後回しになって置いたまま・・・、キャ~
少しずつ書いていきましょ^^



子供の頃、ケーキがバタークリームから生クリームに変わって行った時期がありました。
あ、こんなこと言って、自爆している? キャハハハ

そんなころ地元で大人気となり今でも愛されているケーキ屋さんのものです。
お勤めするようになって、先輩からここの生クリームの仕入れの秘密を聞いてなるほどと思ったものです。

二つあるのが店名を冠したケーキで栗の粗みじん入りです。(今年の2月 支店にて) 
c0134734_23756.jpg


c0134734_254875.jpg

c0134734_234110.jpg



そして、先日入った本店
c0134734_1252387.jpg

私自身は、東京などあちこち出かけてのお店巡りが楽しかったので本当に久しぶりでした。

閉店まじかだったせいか、残っているのは数少なかったです。
モンブランは名物だったのですよ^^ 「和栗のモンブラン」なるものお初でした。
以前のはもっと黄色だったと思うトップがおとなしいお色になっている~~~!進歩!? 
(良く見れは上の2月のも・・)


正直2月の時のスポンジの風味が気になっていました。今度のはそんなことなく ほっ。
大きな進歩していなくてもいいわ、フレッシュさを保っていつまでも楽しませてほしいな^^
[PR]

by skipelf | 2012-12-01 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< なぜ半熟に・・ 師走 >>