ゆり根?

三寒四温の季節ですね~。
雨も降る日が増え、いよいよ春の足音が聞こえてくるようです^^

そんな寒さも緩んだ日、裏庭で眼についたぐんぐん伸びていたユリのような葉っぱ・・。
鳥の落とし物からだと思われます。
c0134734_141327.jpg

「いや~ね」と引っこ抜くと、あら!?この一片の外れ方って、、、
これって茶碗蒸しに入っているユリ根?

ジーーーーー027.gif
あのホクホクのがこれ?えぇーーー!?(混乱)


しか~し、ユリじゃないかもしれないし、わけの分らんもの食べちゃあならぬわねぇ。
c0134734_1411012.jpg

このあたり、まだ何ヶ所もユリ根容疑植物が・・^^


ミントも伸びちゃいけない方まで広がっちゃっています(写真下の方)
c0134734_1411774.jpg

人間がそっちはダメだと思っても、植物はご機嫌なところに勝手に勢力伸ばすものです。。



さて、当ブログはこの記事で2,000投稿めになりました。
2,000も(驚) 
我ながら良く書いたものです。

夢中で日々の生活の中を通り過ぎていくキラリを書き留め、まるでおもちゃ箱ひっくり返したようなブログですが、皆さん、どうもありがとう~!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by skipelf | 2012-02-25 00:01 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< たこ焼き 浜名湖一周 満喫 壱萬円の旅 ... >>