目薬

ドライアイなのかしら・・、最近眼の中がゴロゴロし始終痛いんですよねー!

限界超えた痛みにコンタクトを取ろうにも、乾燥が過ぎると取ることがとっても困難になってしまいます。。
何度も目尻を引っ張り上げるので美容にも良くない極めてゆゆしき事態・・(苦笑)


そこで、強制的に潤す作戦決行ー!
c0134734_131643.jpg

去年購入した眼薬はコンタクト着けたまま点眼出来ないのです。


まだ↑沢山残っていますが、仕方ないのでもうひとつ買ってきました^^
c0134734_132140.jpg

まだ効いたんだか良くわかりません。以前の最高潮の時より取り易くなったかな。

この場合仕方ないけど、やっぱり目薬ってある程度シャキーーーンとするのが好みだわ~^^
[PR]

by skipelf | 2012-02-18 01:03 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by maki at 2012-02-18 13:32 x
小夏さーん、
ご無沙汰してます♪
ほんと、このところあたしもおなじく乾燥なのかコンタクトがころころしてますよ。
で、夜コンタクトをはずすのが大変(苦笑)
でもでも、どうやら目薬をしてすぐは潤いによってぴったりくっつきやすくなるのか、はずしにくくなると聞いたことがあります。
ほんとか、どうかわかりませんが。
なのではずす直前の目薬はさけたほうがいいかもしれません~。
京都は雪です☆
日本の雪景色もいいですね♪
Commented by ママレモン at 2012-02-18 19:58 x
ロートCキューブ 私はクールを使ってますよ。
私も 乾燥してコンタクトが眼球にくっつくのが嫌なので お昼の休憩中と午後の休憩中の2回 点眼するくせをつけてます。
この時期は とくに乾燥しますよね。
休日の裸眼(メガネ)の時は スマイル40使ってます。
Commented by skipelf at 2012-02-19 01:08
★makiさまー!!ネットの世界へおかえりなさ~い!早速覗きに行ってまいりましたよ^^
まぁ、コンタクトのこの症状、やっぱり私だけなないのですね?夜はずす時も同じですか!?嬉しいような悲しいような。。あれはマイッテしまいますわねぇ。。
ひえー、眼薬すぐはそうなんですかー@@!まったく、オバチャマ初耳でしたー(汗)注意に越したことはないので気をつけてみますね。貴重なお話伺えてよかった~。ありがとうございます^^
アメリカ生活から京都の冬とはー。あはは、そのギャップは大きいでしょうね~。昨日ネットのトピックスに雪の金閣寺が出ていました。京都を生で見て感じられるなんて羨ましいです^0^
あ、私は先週京都のシバ漬けに魅了されていたのですよん!お口で感じる京都でした~♪
Commented by skipelf at 2012-02-19 01:19
★ママレモンさま、
アハハハ、選ぶポイントが似ています~、すごい確率ね~^0^
ロートCキューブ、そう確か4種類位あって悩みました。優しいのがいいかなと選びましたけども、なるいわぁ~~コレ。(←方言) ママレモンさんのクールが羨ましいです(笑)
コンタクトが眼球にくっつくの、こう連日ですとたまりません。やはりこの時期は皆さん感じられているのですね~。
なるほど、決めているのはグッドアイデア@@!私も生活リズムの中に取り入れる努力をしてみたいと思います!
ママレモンさん、「気付き」をどうもありがとうございます♪

あぁ、『まことや』、、今時期なのに~。忘れちゃおりませんです~(笑)

<< 温泉 小鯛 >>