岐路

c0134734_1135846.jpg


なでしこジャパンの丸山選手の頑張りの話を聞いて、ふと気付きました。
・・・・・大震災。。どれほど無念の思いの人がいたことでしょう。

ちょっと嫌で二の足を踏んで前に進めなかったこと、案外ちっぽけなことかも。
もう一歩出ましょ。
[PR]

by skipelf | 2012-02-16 12:00 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-02-17 08:21 x
佐々木監督の講演を聴いて丸山選手のことを書きましたが、シンクロしたのかなー。
色んな立場で影響(なんて生易しいモノでないかもしれないが)を受けた人がいて・・・大震災そのものが日本の「岐路」なんでしょうね。
お写真とのリンケージがどう考えても閃きませんでした(降参・・・)
↓見たこともない見事な特大アサリ!貝好きの我が家には夢の一品だー。↑手毬寿司のどのあたりが「幼児の暴走族」なのか?!顔に見えるってことかな。(これも降参・・・)
Commented by skipelf at 2012-02-17 11:34
★磯辺太郎さま、
いえいえ、うじうじしていたのを、磯辺師匠のところでハッとしたので書き留めたのですよ~。ちょっと気になるところの検診がありまして、全く自分のこととなると書いては消し、、調子が出ていなく言葉足らずでスイマセン!写真は「明るい右に行くが暗い左に行くか」、、って感じで掲載です。でも決して狙って撮ったわけではありません(笑)
貝ねー、甘辛く~~~ん^^
手毬寿司も悩ませましたかー、キャハー!「この可愛らしいものを黄色いお皿とかにのせたら春らしいし世界観も一致したろうに・・」ってところから発展し、私の撮ったもので浮かんだイメージは「ナメ猫」です。そう見えませんか?(笑)
わからなかったら、放課後いつでも職員室に質問に来るように・・(妄想科教員小夏 爆)

<< 小鯛 三河湾産アサリ 2012 >>