黄金糖

んっまーーー久っしぶり~
c0134734_13592631.jpg

黄金糖ですよ~^^母が在所で貰って来たそうで置いてありました。
最後に食べたのはいったいいつ?
うん十年前かもしれません~(笑)

いったいこれはどこの地域の会社だったの?と見ると関西!ほほ~ぉ。
なめながら、そういえばあまやん家はイカナゴのくぎ煮にこれ入れるのが伝統だって言ってらしたなぁ~^^

子供の頃のテレビCMでJALの機内サービスで黄金糖を配っていたのやっていたのよね~。←これ知っていると年齢丸わかりですね(爆)
パンナムのマーク付いた機内バッグとか貰えるクイズ番組なんかがあった時代です。バッグはエールフランスだってあったのよねー。

未だにそれを覚えているって・・!幼児小夏、よっぽど飛行機に憧れちゃったのですね~。
大人になって飛行機に乗ることはあったけれど、でもJAL機内でまだ黄金糖を貰ったことないなぁ~(笑)

正直なところ飽食の時代に機内で手は伸びないかもしれません。。
papabubbleで絵が鶴丸とか飛行機のだったら大喜びかも!
機内販売用お土産作ることあったら黄金糖も詰め合わせてくれたら完璧だっ♪
[PR]

by skipelf | 2012-02-12 14:10 | お菓子 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-02-12 21:10 x
懐かしぃ~♪
もしかしたら、純露も知ってたりする?

JAL機内サービスの黄金糖も、パンナムマークバッグの番組も覚えてないけど、私は日曜日の午前10時からの「世界のこどもたち」と10時半からの「兼高かおる世界の旅」をセットで見てました!
特に大好きだった「世界のこどもたち」の主題歌は、今でも唄えます♪
Commented by skipelf at 2012-02-14 01:41
★ぽろさま、
共感いただきありがたいです。一人ぼっちにならずにすみました(笑)
純露、、う~ん、なんとなーく対抗のがあったような気がします。ちょっと覚えが。。あの頃確か母が黄金糖第一主義で、他のはバッタモノと切り捨てていたような。。
うう、更に「世界のこどもたち」って全く・・(汗)主題歌もYouTube検索しましたけども・・。もしかしたら世代の差!?んっきゃー
ぽろさんも子供のころから外国に目が向いていたのね^^
Commented by ぽろ at 2012-02-14 03:44 x
世代の差ではない!!絶対に。

You Tubeで見つけたのでリンクを貼り付けようとしましたが、禁句が入っているとかでコメントに反映できませんでした。
「デビッド&ミッシェル」「いま何時?」で検索してみてください。
この2番が主題歌として流れていました。
作詞作曲が荒井由美さんだとは露知らず、大好きな歌だったんですよねぇ♪
Commented by skipelf at 2012-02-14 19:22
★ぽろさま、
あははー、世代の差じゃないですかぁ~^0^
リンク、折角貼っていただいたのにごめんなさいね。アドレスはヘンなの防止でハネるように確か設定したのよね~。自分でも不便だなと思うことしばしば。
You Tube、すぐわかりました!とーってもいい曲で感動(荒井由美さんww)、、なんだけどやっぱり・・・(大汗)ハニ丸もだったのぉ~。もしかしたら家の辺りだけ放送してなかったとか?(笑)他のお下劣番組見ていたのかな~。
今度お友達にも聞いてみようと思います^^

<< Whitney Houston 逝く 陽光輝く日の浜名湖 >>